<No.462> 吉里吉里と出て起動できません : yuu 2017/12/30(Sat) 01:25 id:d816fc6cb6df0ef6dff9baf28fe6b9e6 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (14393.rs1_release.170706-2004)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU J3060 @ 1.60GHz (2 CPUs), ~1.6GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 3413MB used, 1811MB available

* HDD
- C: [NTFS] (389.7GB free, 453.5GB total) WDC WD5000AZLX-75K2TA0

* Drive
- D: HL-DT-ST DVD+-RW GU90N

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Dell E2316H (Analog) (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics

* Sound
-

* Input
- マウス
- キーボード
- Wacom Tablet
- Wacom Tablet
- Wacom Tablet
- Dell KB216 Wired Keyboard
- Dell KB216 Wired Keyboard

* System
- Manufacturer: Dell Inc.
- Model: Inspiron 3252
- BIOS: 2.8.1
- High Definition Audio コントローラー
- PCI Express ルート ポート
- Intel(R) Trusted Execution Engine Interface
- PCI 標準 ISA ブリッジ
- Dell Wireless 1707 802.11b/g/n (2.4GHZ)
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI Express ルート ポート
どのような状態になりますか?:
サポートを見ていろんな対処法を試したが吉里吉里と出て起動できません。
どうしたらいいでしょうか?
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> yuu 2017/12/31(Sun) 01:24 id:d816fc6cb6df0ef6dff9baf28fe6b9e6

「Authentication failed : unrecognized kernel32 module. / NM.」と表示されます。

<Res.2> yuu 2017/12/31(Sun) 01:44 id:d816fc6cb6df0ef6dff9baf28fe6b9e6

またpluginのファイルの中に魔法使いの夜.tpmのファイルと魔法使いの夜.tpm,sigのファイルがあるのですが、これは魔法使いの夜.tpm,sigを削除すべきなのでしょうか?
また削除するにしても右クリックでは削除できないのですが、どう削除すればいいでしょうか?

<Res.3> Kiyobee 2018/01/05(Fri) 11:06 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 ご回答遅くなり申し訳ありません。

 どの対処方法をお試しになられたのかわかりませんが、下記URLからのお手続きにより送付しております対策ファイルで解決する可能性が高いと思われます。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 魔法使いの夜.tpm.sig を特別削除する必要はありません。対策ファイルに添付されております同名のファイルで、手順に沿って上書き/置換していただければ大丈夫です。

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.4> yuu 2018/01/06(Sat) 20:39 id:d816fc6cb6df0ef6dff9baf28fe6b9e6

もともとこのファイルを見ながらやったので、その上で問題があったのですが、一度アンインストールをしてもう一度行ったのですが、今度はファイルをコピーする際に「書き込み可能なディスクをドライブD;挿入してください。」と出るのですが、どうすればいいでしょうか。

<Res.5> yuu 2018/01/06(Sat) 20:49 id:d816fc6cb6df0ef6dff9baf28fe6b9e6

すいません、実行出来ました。迷惑を掛けてすいませんでした。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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savedata?.bmp:
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