<No.466> ディスクチェックを通過出来ない、また吉里吉里のポップアップが表示される : aizu 2018/03/28(Wed) 12:48 id:6b76499ed4afb50b2e6cab32efd12db7 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_ltsb_escrow.180302-1800)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i3-3120M CPU @ 2.50GHz (4 CPUs), ~2.5GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 2902MB used, 1755MB available

* HDD
- C: [NTFS] (256.3GB free, 338.4GB total) WDC WD7500BPVT-16HXZT3
- D: [NTFS] (284.2GB free, 338.4GB total) WDC WD7500BPVT-16HXZT3

どのような状態になりますか?:
今までに数回起動させゲームをプレイしてきたが、ある日唐突にディスクチェックを指示されたが、ディスクを読み取ってもらえなかった。その後、この掲示板にて似た症状を見つけたので、そこのファイルをメールで頂き適応した。しかし、(先の症状がなおったかどうか分からないが)ゲームを再び起動させようとすると、今度は吉里吉里のポップアップが表示された。内容はtpm.sigファイルを開くのに失敗したというものだった。
いつ/どのような操作で発生しますか?: 「魔法使いの夜」起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 毎回


<Res.1> Kiyobee 2018/03/28(Wed) 14:03 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 お送りしたファイルのコピーに失敗している可能性があります。

 "お読みください.txt"をご覧いただき、必要なファイルを再度上書きコピーしてみてください。もしくは現在plugin/フォルダに存在する、コピーしていただきたいものと同じ名称のファイルを一度削除して、そこへコピーしてみてください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> aizu 2018/03/29(Thu) 23:10 id:6b76499ed4afb50b2e6cab32efd12db7

一度アンインストールしたあと、windows8対応パッチをあて、お送り頂いたファイルを上書きした結果、再びプレイ出来るようになりました。
ご対応ありがとうございました。

name pass

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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