<No.468> ディスクチェックの通過 : aic 2013/12/19(Thu) 03:10 id:fcd5a21fbda09e13d550a82fc8d52c5a //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
OS:windouws 7  空き容量:200GB程度

こんばんは、夜分遅く失礼します。
題名のとおりディスクチェックが通過できません。
サイトを参考にしながら
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia にインストール
GetSysInfo.exe をダウンロードしてインストール先のフォルダへ保存、実行
出てきたFateFDSysInfo.txt をアップロードして
対策ファイルFateFD.regを実行

windouws 7なのでcxdec.tpm をダウンロードしてインストール先フォルダへ保存しましたができませんでした。

気になる点としてインストール先はfateha_savedataというファイル名でよろしいでしょうか?
またGetSysInfo.exe、cxdec.tpm のファイルはそのまま保存という形になりコピーという表示がありませんでしたがどうでしょうか?

よろしくお願いします。


<Res.1> Kiyobee 2013/12/19(Thu) 10:33 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 インストール先のフォルダは"C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia"になりますので、GetSysInfo.exe 及び cxdec.tpm はこのフォルダへ保存していただく必要があります。
# fateha_savedata はセーブフォルダとなります。

 また別途、プロテクト誤動作対応の処理を自動化する実行ファイルを用意しましたので、GetSysInfo.exe ではなく、こちらを試してみていただけますでしょうか。

    https://www.typemoon.com/users/download/?pc=FHAT

 ダウンロードページの先頭に表示される"protect_hollow.zip"がそのファイルになります。説明文を参考にしてください。


<Res.2> aic 2013/12/19(Thu) 11:10 id:fcd5a21fbda09e13d550a82fc8d52c5a

インストール先のフォルダですが開き方がわかりません。
初歩的ですいませんが手順を教えていただけませんか?

<Res.3> Kiyobee 2013/12/19(Thu) 11:50 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 スタートメニューにある「Fate/hollow ataraxia」のショートカットを右クリックすると「ファイルの場所を開く」という項目がありますので、それを選んでいただくとインストール先のフォルダが開きます。

<Res.4> aic 2013/12/19(Thu) 12:08 id:fcd5a21fbda09e13d550a82fc8d52c5a

通過できました!
ありがとうございます!

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -