<No.473> セット版のWindows7環境におけるディスクチェックを早急に調査してください : eikoku 2014/02/01(Sat) 07:39 id:876720b0377c897c206fad6c9c9b9485 //


OS,メモリ,HDD空き容量:

Win7 8GB 1T程度

どのような状態になりますか?:

ディスク認証が通らないのは当方もそうですが、既に書かれている方もいらっしゃる
通り、Win98互換モードで一応認証は通ります。
ただし、これは起動する度に再認証を要求されますし、そもそも互換モードなので
ゲーム自体のまともな動作が期待できません。
そしてこれはWin7のすべての環境で起こっている可能性があります。
旧版と違ってWin7対応を明記してある以上、もし本当にすべてのWin7で正常に
認証されないのであれば、早急に対応すべきではないでしょうか。

インターネット接続またはFAX送信を要する、プロテクト誤動作対応ツールがあるから
良いということにはなりません。
(これもパッケージには必要環境として明記されていない事ですし)

ちなみにWin8環境では正常に認証されるようです。

よろしくお願いします。


<Res.1> mogmog 2014/02/01(Sat) 12:27 id:1269187cbb199ea42f5659daa7f6452b

私の環境でも複数台のWin7環境で問題が発生してるので 
Win7対応に疑問を感じますね・・・・
(全て「管理者権限が必要です」エラー表示、当然管理者権限ユーザー使用 administratorログインでも不可)


色々試した結果、解決に至ったメモを貼って置きます。
TYPE-MOONさんもこれで問題を認識して欲しいです><

1 インストールフォルダ名を変える。 win98/me互換モードで起動エラーを回避するためフォルダ名から/を抜く 
例 C:\TYPE-MOON\FateFD 

2 win98/me互換モードで起動しディスクチェックを済ませる

ここまでだとディスクチェックが記録されず毎回ディスクを求められます。


3 レジストリを開きHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TYPE-MOON\Fate/hollow ataraxia\1.00の値をメモ

4 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TYPE-MOON\TYPE-MOON\Fate/hollow ataraxia\1.00にメモした値を手動で追加
※Fate/stay nightも同様の方法で対応可能


非常に面倒ですがこれで問題は解決します。
やっぱりWin7対応なら公式パッチを出して欲しいですね!手動インストールは大変です^^;


<Res.2> mogmog 2014/02/02(Sun) 12:50 id:1269187cbb199ea42f5659daa7f6452b

キーの場所が間違ってましたので修正です


3 レジストリを開きHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\TYPE-MOON\Fate/hollow ataraxia\1.00の値をメモ

4 HKEY_CURRENT_USER\Software\TYPE-MOON\Fate/hollow ataraxia\1.00にメモした値を手動で追加


<Res.3> NAO.S 2014/02/02(Sun) 22:22 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

取り敢えずうちで確認した結果は以下の通り。

■BUFFALO BR3D-12FBS-BK (日立LG BH12NS38)
■Panasonic LF-P767C
 ○ Windows7 Ultimate x86
 × Windows7 Ultimate x64
 × Windows8 Pro x64

■東芝サムスン TS-H352C
 ○ Windows7 Ultimate x86
 × Windows7 Ultimate x64

■日立LG GMA-4020B
 × Windows7 Ultimate x64

■日立LG GU90N  ※Dell Inspiron 内蔵スリムDVDドライブ
 × Windows8.1 x64


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -