<No.477> ゲームが起動しません : Kou 2018/08/15(Wed) 18:16 id:08932b4e56073440674654536ba6ee0c //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:

「下記の例外が発生しました。

エラーが発生しました
ファイル:loadPlugins.ks 行:73
タグ:(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
loadPlugins.ksの行6から始まるiscriptブロックでエラーが発生しました。
(詳細はコンソールを参照してください)
プラグインstringUtil.dllを読み込めません

※現在の進行状況をクイックセーブしましたので、問題が
  取り除かれた後にクイックロードしてください。
※問題の状況を知らせる場合、セーブデータフォルダにある
  krkr.console.log,savedatasc.ksd,savedatasu.ksdファイルを
  添えて、サポート掲示板へご投稿ください。」

なお、ディスクにはstringUtil.dllを見つけません
各パッチファイルも全部指示通りにコピーしました
いつ/どのような操作で発生しますか?: ゲーム起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 常に


<Res.1> Kiyobee 2018/08/15(Wed) 18:39 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 インストールされたファイルの一部が破損している可能性があります。
 サポートツールの"ファイル破損チェック"を実行して状態が"破損"と表示されるファイルを、DVDの"魔法使いの夜"フォルダから上書きコピーしてみてください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> Kou 2018/08/15(Wed) 19:29 id:08932b4e56073440674654536ba6ee0c

破損チェックをしたが、全部「正常」です。
改めてインストールしても同じ状況です。

<Res.3> Kiyobee 2018/08/15(Wed) 19:51 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 読み込めないファイルは、Windows8/10での実行時は C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Temp の下に一時的なフォルダを作成して展開されるため、展開先のフォルダに十分な空き容量がないか書き込みが禁止されていると、ファイルを作成できずに例外が発生してしまう事が考えられます。
 Usersフォルダのあるドライブと該当する一時フォルダをご確認いただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

<Res.4> Kou 2018/08/15(Wed) 20:18 id:08932b4e56073440674654536ba6ee0c

すみませんが C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Tempというフォルダがありません。
今使っているパソコンは中国版のシステムで日本語の環境なんですが、この場合は何かバッグが出ますか。
そして今から二週間のぐらいの間はパソコンを使えないので、もしよければメールで返信してくださいませんか。よろしくお願います。
アドレス:2354538009@qq.com

<Res.5> Kiyobee 2018/08/16(Thu) 11:24 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 「魔法使いの夜」はパッケージに記載されております通り、日本語版Windowsを対応OSとして開発しております。たとえ日本語化された環境であったとしても他国語版のWindowsでの動作は想定しておりません。大変申し訳ないのですが非対応の環境での動作につきましては保証いたしかねます。ご了承ください。

 お力になれず申し訳ありません。

※ メールも送信いたしました。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -