<No.480> ディスクインストールチェックに失敗しました : おおさきたつや 2018/09/12(Wed) 10:45 ![]() | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:
久しぶりに起動したらディスクインストールに失敗しましたとでてプレイできません
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> Kiyobee 2018/09/12(Wed) 14:15
下記ページでのお手続きを行っていただき、対策ファイルを入手していただけますでしょうか。
お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN
お手数ですがよろしくお願いいたします。
<Res.2> おおさきたつや 2018/09/12(Wed) 23:51
パッチダウンロードをしてもやはり起動しますません
<Res.3> おおさきたつや 2018/09/12(Wed) 23:51
パッチダウンロードをしてもやはり起動しません
<Res.4> Kiyobee 2018/09/13(Thu) 21:12
起動しないというのは、ウィンドウが表示されずエラーメッセージも確認できない状態という事でしょうか? その場合はお使いの環境自体に問題がある可能性が高いので、アンチウィルスソフトを停止したりOSをクリーンインストール状態にする等の対処が必要になります。
エラーメッセージが表示される場合はその内容を教えてください。
<Res.5> おおさきたつや 2018/09/13(Thu) 23:07
起動はするのですがディスクを読み込めませんでしたとゆう説明がでてきたりそもそもディスクを認識してくれないときがあります
<Res.6> Kiyobee 2018/09/14(Fri) 12:36
お送りしたパッチが正しく適用されていれば、ディスクが読み込めないというプロテクトの誤動作を回避できます。
一度インストールしなおして綺麗な状態にしてから、再度手順通りに対策ファイルの適用を行ってみてください。よろしくお願いいたします。
<Res.7> おおさきたつや 2018/09/14(Fri) 23:04
それは一度アンインストールするということですか?セーブデータとか大丈夫でしょうか
<Res.8> Kiyobee 2018/09/18(Tue) 12:32
一度アンインストールしてから、不要なファイルを削除してインストールをしなおしてください。
セーブデータはインストール時に指定されたフォルダ(マイドキュメントやインストール先の savedata フォルダ)に保存されていて、アンインストーラーの削除対象外のファイルになっていますので、アンインストール処理を実行しても削除されないようになっています。ご心配なときはセーブデータフォルダを別の場所にコピーしてからアンインストールしてください。よろしくお願いいたします。
<Res.9> おおさきたつや 2018/09/20(Thu) 23:16
わかりました、試してみます
<Res.10> おおさきたつや 2018/09/24(Mon) 19:15
無事起動しました、ありがとうございました。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -