<No.484> ディスクチェックを通過できない : SNOW0040 2018/12/10(Mon) 23:19 id:54b1ec537b14147134b29cc9f43b123c //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

添付ファイルご参照


どのような状態になりますか?:

Win10です。
貴社のパッチを当てて起動できるようになった後、
起動時のディスクチェックでエラーになり、
プロテクト誤動作対応のシリアルコードの入力画面で、
「キーコードの記録を完了しました」となり再起動しても、
再びディスクチェック失敗→プロテクト誤動作対応→ディスクチェック失敗…(以下ループ)
となってしまい全く起動できません。


いつ/どのような操作で発生しますか?: ゲーム起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: PIONEER BD-RW BDR-206 SCSI DcRom Device
再現性はありますか?: 再現性あり


<Res.1> kiyobee 2018/12/11(Tue) 10:11 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 下記ページでのお手続きを行っていただき、対策ファイルを入手していただけますでしょうか。
 お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> realoftheworld@gmail.com 2018/12/13(Thu) 22:26 id:54b1ec537b14147134b29cc9f43b123c

先程対策ファイルをDLして適用したところ、無事起動できました!
ご対応いただきありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -