<No.486> 「魔法使いの夜インストールディスクが確認できませんでした。」と表示されます : MY 2019/01/21(Mon) 15:58 id:be1bb363573ac2e8dd42aa85930e45ae //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

OS:Windows10
メモリ:7.9GB
HDD空き容量:849GB

どのような状態になりますか?: 「ディスクをチェックしています。30秒〜1分程お待ちください。」と表示された後に「魔法使いの夜インストールディスクが確認できませんでした。」と表示されます。
プロテクト誤作動対応プログラムを使っても再度「魔法使いの夜インストールディスクが確認できませんでした。」と表示されます。


いつ/どのような操作で発生しますか?: 起動後直後
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: あります

15:55:13 ! (info) Loading executable embedded options succeeded.
15:55:13 ! (info) Loading configuration file "C:\program files (x86)\type-moon\魔法使いの夜\魔法使いの夜.cf" succeeded.
15:55:13 ! (info) Loading configuration file "C:\Users\maeda\Documents\TYPE-MOON\魔法使いの夜\魔法使いの夜.cfu" failed (ignoring) : file not found.
15:55:13 ! (info) Data path : file://./c/users/maeda/documents/type-moon/魔法使いの夜/
15:55:13 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.31.2010.425 (Compiled on Jan 14 2011 00:12:39) TJS2/2.4.28 Copyright (C) 1997-2009 W.Dee and contributors All rights reserved.
15:55:13 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
15:55:13 ! Program started on Windows NT 6.2.1008 (Win32)
15:55:13 ! (info) Total physical memory : 2147483647
15:55:13 ! (info) Selected project directory : file://./c/program files (x86)/type-moon/魔法使いの夜/data.xp3>
15:55:13 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz] CPUID(1)/EAX=000806EA CPUID(1)/EBX=00100800
15:55:13 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz] CPUID(1)/EAX=000806EA CPUID(1)/EBX=01100800
15:55:13 ! (info) CPU #2 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz] CPUID(1)/EAX=000806EA CPUID(1)/EBX=02100800
15:55:13 ! (info) CPU #3 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz] CPUID(1)/EAX=000806EA CPUID(1)/EBX=03100800
15:55:13 ! (info) CPU #4 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz] CPUID(1)/EAX=000806EA CPUID(1)/EBX=04100800
15:55:13 ! (info) CPU #5 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz] CPUID(1)/EAX=000806EA CPUID(1)/EBX=05100800
15:55:13 ! (info) CPU #6 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz] CPUID(1)/EAX=000806EA CPUID(1)/EBX=06100800
15:55:13 ! (info) CPU #7 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz] CPUID(1)/EAX=000806EA CPUID(1)/EBX=07100800
15:55:13 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
15:55:13 ! (info) Specified option(s) (earlier item has more priority) : -datapath=$(personalpath)/TYPE-MOON/魔法使いの夜 -contfreq=60 -drawthread=auto -gsplit=no -debugwin=no -hkupdaterect=
15:55:13 ! (info) Loading 魔法使いの夜.tpm
15:55:13 ! OS : Windows NT 6.2.1008 (Win32)
15:55:13 ! KAG : 3.29-dev.20071022
15:55:13 ! Kirikiri : 2.31.2010.425
15:55:13 ! ----- CxImage Copyright START -----
CxImage version 5.99c 17/Oct/2004
CxImage : Copyright (C) 2001 - 2004, Davide Pizzolato
Original CImage and CImageIterator implementation are:
Copyright (C) 1995, Alejandro Aguilar Sierra (asierra(at)servidor(dot)unam(dot)mx)
----- CxImage Copyright END -----

15:55:13 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
15:55:14 ! (info) CPU clock (roughly) : 2042MHz
15:55:14 ! --- Equations License ---
Disclaimer for Robert Penner's Easing Equations license:

TERMS OF USE - EASING EQUATIONS

Open source under the BSD License.

Copyright (c) 2001 Robert Penner
All rights reserved.

Redistribution and use in source and binary forms, with or without modification, are permitted provided that the following conditions are met:

* Redistributions of source code must retain the above copyright notice, this list of conditions and the following disclaimer.
* Redistributions in binary form must reproduce the above copyright notice, this list of conditions and the following disclaimer in the documentation and/or other materials provided with the distribution.
* Neither the name of the author nor the names of contributors may be used to endorse or promote products derived from this software without specific prior written permission.

THIS SOFTWARE IS PROVIDED BY THE COPYRIGHT HOLDERS AND CONTRIBUTORS "AS IS" AND ANY EXPRESS OR IMPLIED WARRANTIES, INCLUDING, BUT NOT LIMITED TO, THE IMPLIED WARRANTIES OF MERCHANTABILITY AND FITNESS FOR A PARTICULAR PURPOSE ARE DISCLAIMED. IN NO EVENT SHALL THE COPYRIGHT OWNER OR CONTRIBUTORS BE LIABLE FOR ANY DIRECT, INDIRECT, INCIDENTAL, SPECIAL, EXEMPLARY, OR CONSEQUENTIAL DAMAGES (INCLUDING, BUT NOT LIMITED TO, PROCUREMENT OF SUBSTITUTE GOODS OR SERVICES; LOSS OF USE, DATA, OR PROFITS; OR BUSINESS INTERRUPTION) HOWEVER CAUSED AND ON ANY THEORY OF LIABILITY, WHETHER IN CONTRACT, STRICT LIABILITY, OR TORT (INCLUDING NEGLIGENCE OR OTHERWISE) ARISING IN ANY WAY OUT OF THE USE OF THIS SOFTWARE, EVEN IF ADVISED OF THE POSSIBILITY OF SUCH DAMAGE.
--- end Equations License ---
15:55:14 ! (info) DirectDraw Driver/Device found : プライマリ ディスプレイ ドライバー [display] (monitor: 0x00000000)
15:55:14 ! (info) DirectDraw Driver/Device found : Intel(R) UHD Graphics 620 [\\.\DISPLAY2] (monitor: 0x00010001)
15:55:14 ! Passthrough: IDirectDraw::Blt seems to filter by some kind of interpolation method.
15:55:15 ! Passthrough: benchmark result: DirectDraw : 558.56 fps
15:55:15 ! Passthrough: Windows Vista (or later) detected, DirectDraw is not preferred
15:55:15 ! Passthrough: benchmark result: GDI : 56.05 fps
15:55:15 ! Passthrough: benchmark result: Direct3D : 369.37 fps
15:55:15 ! Passthrough: Using passthrough draw device: Direct3D double buffering
15:55:16 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバー
15:55:16 ! (info) DirectSound Driver/Device found : スピーカー (Realtek High Definition Audio) [{0.0.0.00000000}.{6d3e6030-de42-41c7-a6df-31472b48d6f4} ... is not found in search path]
15:55:16 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
15:56:23 ! (info) CPU clock : 1991.8MHz
15:56:52 ! (info) DirectDraw7 or higher detected. Retrieving current DirectDraw driver information...
15:56:52 ! (info) Intel(R) UHD Graphics 620 [igdumdim32.dll]
15:56:52 ! (info) Driver version (reported) : 0.00.00.0000
15:56:52 ! (info) Driver igdumdim32.dll is not found in search path.
15:56:52 ! (info) Device ids : VendorId:00008086 DeviceId:00005917 SubSysId:001D1179 Revision:00000007
15:56:52 ! (info) Unique driver/device id : D7B78E66-1A57-11CF-C9721D20A8C2CD35
15:56:52 ! (info) WHQL level : 00000001


<Res.1> kiyobee 2019/01/21(Mon) 19:36 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 下記ページでのお手続きを行っていただき、対策ファイルを入手していただけますでしょうか。
 お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> MY 2019/01/21(Mon) 22:24 id:be1bb363573ac2e8dd42aa85930e45ae

送信して頂いた対策ファイルを手順通り適応したら問題なく再び遊ぶことが出来ました。ありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -