<No.493> ディスクを認識せず、ゲームが開始できない : NAME 2019/04/14(Sun) 20:38 id:51b19c529b3e21d84b23c51dcb5ac774 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (17134.rs4_release.180410-1804)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS
* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-7500U CPU @ 2.70GHz (4 CPUs), ~2.9GHz
* Memory
- PhysicalMemory: 16384MB RAM
- PageFile: 3315MB used, 15430MB available
* HDD
- C: [NTFS] (613.9GB free, 914.9GB total) TOSHIBA MQ01ABD100
* Drive
- D: PIONEER BD-RW BDR-UD03D
* DirectX
- Version: 12.0
* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics 620
* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)
* Input
- マウス
- キーボード
- Toshiba Hotkey Driver
- ELECOM BlueLED Mouse
- ELECOM BlueLED Mouse
- Toshiba Hotkey Driver
- Toshiba Hotkey Driver
* System
- Manufacturer: TOSHIBA
- Model: dynabook T75/CGD
- BIOS: Version 3.60
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O PCI Express Root Port #3 - 9D12
- Intel(R) Xeon(R) E3 - 1200 v6/7th Gen Intel(R) Core(TM) Host Bridge/DRAM Registers - 5904
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) Ethernet Connection (4) I219-V
- Intel(R) 6th Generation Core Processor Family Platform I/O SATA AHCI Controller
- Mobile 7th Generation Intel(R) Processor Family I/O LPC Controller (U with iHDCP2.2 Premium) - 9D4E
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O Thermal subsystem - 9D31
- Intel(R) Dual Band Wireless-AC 8265
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O SMBUS - 9D23
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) HD Graphics 620
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O PMC - 9D21


どのような状態になりますか?:
No486の方と同じ症状です。
ディスクを認識せず、プロテクト誤作動対応プログラムを使用しても効果が無く、ディスクチェック→ディスクを認識できずという動作が繰り返されます。

いつ/どのような操作で発生しますか?: ゲーム起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:有


<Res.1> kiyobee 2019/04/15(Mon) 10:10 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 No.486で回答しております、対策ファイルの入手はまだお試しいただいていないようです。

    https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?pc=WOHN&mode=all&no=486

 一度対策ファイル入手、適用のお手続きを行っていただき、それでも症状が回復しないようでしたら、どのように適用を行ったか詳しくお聞かせいただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.3> NAME 2019/04/15(Mon) 22:41 id:51b19c529b3e21d84b23c51dcb5ac774

申し込みしたメールアドレスが誤っていたようです
再度申し込みを行い、パッチを当ててみようと思います

<Res.4> NAME 2019/04/15(Mon) 22:59 id:51b19c529b3e21d84b23c51dcb5ac774

送信されたパッチを当てたら無事起動できました
ありがとうございました

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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