<No.50> 気が早すぎますがWindows8で起動できない : ユウ 2012/04/21(Sat) 20:40 id:71da00c657271ac1100c6db3d8fe001f //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8 Consumer Preview 64-bit (6.2, Build 8250) (8250.winmain_win8beta_se.120330-1316)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor (2 CPUs), ~3.2GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 2048MB RAM
- PageFile: 757MB used, 3338MB available

* HDD
- C: [NTFS] (35.6GB free, 59.7GB total) VMware, VMware Virtual S SCSI Disk Device

* Drive
- D: NECVMWar VMware IDE CDR10 ATA Device

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- 汎用非 PnP モニター (1280 x 960 (32 bit) (60Hz)) VMware SVGA 3D (Microsoft Corporation - WDDM)


どのような状態になりますか?:

インストールは正常に終了しファイルの破損もないが起動しようとすると『Authentication failed : unrecognized kernel32 module. / NM.』とエラーメッセージが表示され起動できない。
強制ログモードでも状態は変わりませんでした。

Fate/stay nightは起動できました。

ニコニコ動画へどうなるかをアップしていますので参考までに・・・
※不都合である場合は削除していただいて構いません。
※ホストマシン、仮想マシンの情報はマイリストの方に書いています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17531205

Windows8に乗り換えても魔法使いの夜をプレイしたいので検討の方よろしくお願いいたします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

起動時に毎回


<Res.1> AZ-UME 2012/04/21(Sat) 21:37 id:2ccfd97683341366637845043b9c682d

 恐れ入りますが未発売のOSは動作対象としておりません。(特にプレビュー版は対象となりません)
 正式版が発売になった後に調査の上、必要に応じて対策を検討いたしますが動作を確約するものではありません、悪しからずご了承下さい。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -