<No.501> 進まなくなる : saku 2019/06/09(Sun) 23:20 id:db822dc58108970acdf84fb973e20482 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

どのような状態になりますか?:

エラーが発生しました
ファイル:1-2.ks 行:670
タグ:fg(←エラーの発生した前後のタグを表示している場合もあります)
読み込みエラーが発生しました。ファイルが破損している可能性や、デバイス
からの読み込みに失敗した可能性があります

※現在の進行状況をクイックセーブしましたので、問題が
  取り除かれた後にクイックロードしてください。
※問題の状況を知られる場合、セーブデータフォルダにある
  krkr.console.log,savedatasc.ksd,savedatasu.ksd ファイルを
  添えて、サポート掲示板へご投稿ください。

と出てきて次に進むことができません
ファイル破損チェックツールを使ったらfg.xp3が破損していたのでディスクからコピーをしたのにfg.xp3は破損したままですどうしたらいいですか?

いつ/どのような操作で発生しますか?: 一定のところまで進めると必ず発生します
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 有


<Res.1> kiyobee 2019/06/10(Mon) 16:32 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 原因はやはり fg.xp3 ファイルの破損と思われますので、正常と表示されるまで何度かディスクからコピーしていただけますでしょうか。fg.xp3 を別の名称(fg.break.xp3など)に変更していただき、上書きでないコピーも試してみてください。
 複数回コピーを試みても改善が見られない場合は、ディスクの盤面に傷などがないか確認してみてください。

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -