<No.503> 吉里吉里のエラーが出る : payao 2019/08/07(Wed) 21:33 id:ef6f42cff9e17d58d6a5eafadab9c6a7 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:

ディスクチェックの際エラーが出るので問い合わせをし、メールにて頂いた魔法使いの夜.tpm、魔法使いの夜.tpm.sigを上書き。
その後起動しようとするとEAccessViolation が出る。

掲示板の過去の投稿(NO.457)を参考に同様の操作を行うも改善せず。
いつ/どのような操作で発生しますか?: 起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 毎回


<Res.1> kiyobee 2019/08/08(Thu) 11:00 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 ログを拝見いたしました。
 tpm ファイルの読み込み後に data.xp3 を展開して実際にファイルを取り出す時点で処理が停止している事はわかりましたが、その原因が何かまでは不明な状態です。

 お使いの環境にインストールされたアンチウィルスソフトが動作を阻害しているか、魔法使いの夜.tpm ファイル自体をダウンロード、解凍した際に内容を無害(とアンチウィルスソフトが考えるもの)に書き換えてしまい、正しく動作していない可能性があると思います。
 またデータ実行防止処理(DEP)によって動作が阻害されている可能性もありますので、次の手順で無効化してみてください。

  1. マイコンピュータ (スタートメニュー内) を右クリックし、「プロパティ」を選択し、「システムのプロパティ」を開く
  2. 「詳細設定」タブから「パフォーマンス」の「設定」ボタンを押す
  3. 「データ実行防止」タブで「次に選択するものをのぞくすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」の欄の下の「追加...」ボタンを押す
  4. 吉里吉里の実行可能ファイルを指定する
  5. OK ボタンを押してダイアログボックスを閉じる
  (多少語句が異なる場合があります)

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> payao 2019/08/08(Thu) 19:54 id:ef6f42cff9e17d58d6a5eafadab9c6a7

指示通りの操作を行いましたが起動しませんでした。
ウイルスソフトを停止させてからファイルをダウンロード、解凍し上書きしても起動しませんでした。

<Res.3> kiyobee 2019/08/09(Fri) 19:14 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 それではお手数ですが一度アンインストールしていただき、アンチウィルスソフト等を停止した状態でインストールしなおしてください。そして tpm ファイル等を手順通りに上書きコピーして、DEPの対象外とする手順も実行してみてください。

 またアンチウィルスソフトの他にOSの動作に影響を及ぼす可能性のあるソフトがインストールされているようでしたら、そちらを一度アンインストールしてみてください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.4> kiyobee 2019/08/14(Wed) 14:18 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 大変申し訳ありません。
 対策ファイルを作成する処理で問題が発生する場合があることが確認されました。

 再度メールをお送りしてURLをお知らせしておりますので、大変お手数ですがダウンロードし直していただけますでしょうか。

 不正確な対策をご案内してお時間とお手間をとらせてしまい、大変申し訳ありませんでした。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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