<No.506> インストールディスクが確認できません : 桶屋 2019/09/12(Thu) 23:01 id:976415f13861c4715227e514e10a7186 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (17134.rs4_release.180410-1804)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-7500U CPU @ 2.70GHz (4 CPUs), ~2.9GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 7247MB used, 2111MB available

* HDD
- C: [NTFS] (281.6GB free, 464.4GB total) CT500MX500SSD1

* Drive
- D: MATSHITA BD-MLT UJ272

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics 620

* Sound
- SONY TV (インテル(R) ディスプレイ用オーディオ)
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- JC-U4113S DirectInput Mode
- Broadcom Bluetooth Wireless Mouse
- Broadcom Bluetooth Wireless Mouse
- NEC HID Mini-driver for Hardware Radio Switch

* System
- Manufacturer: NEC
- Model: PC-NS700GAW
- BIOS: /778A1100
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O PCI Express Root Port #1 - 9D10
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 6th Generation Core Processor Family Platform I/O SATA AHCI Controller
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O PCI Express Root Port #4 - 9D13
- Intel(R) HD Graphics 620
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O SMBUS - 9D23
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O PMC - 9D21
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- Realtek PCIE CardReader
- Intel(R) Xeon(R) E3 - 1200/1500 v5/6th Gen Intel(R) Core(TM) Gaussian Mixture Model - 1911
- Mobile 6th/7th Generation Intel(R) Processor Family I/O PCI Express Root Port #3 - 9D12
- Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC
- Intel(R) Xeon(R) E3 - 1200 v6/7th Gen Intel(R) Core(TM) Host Bridge/DRAM Registers - 5904
- High Definition Audio コントローラー
- Mobile 7th Generation Intel(R) Processor Family I/O LPC Controller (U Premium) - 9D58

どのような状態になりますか?:

SSDに換装後ゲームができなくなり、シリアルコードを送信してもディスクチェックに戻ってしまう。

いつ/どのような操作で発生しますか?: ゲーム起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 毎回


<Res.1> kiyobee 2019/09/13(Fri) 09:58 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 プロテクト機能の誤動作と思われますので対策ファイル取得の手続きを行っていただけますでしょうか。
 下記URLを開いて必要事項をご記入いただきご登録ください。お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> 桶屋 2019/09/13(Fri) 19:40 id:976415f13861c4715227e514e10a7186

早速の対応ありがとうございました。
対策ファイルを展開してゲームの起動を確認しました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -