<No.522> インストールしたフォルダを手削除したらアンインストールできなくなった : mahoyo 2020/08/16(Sun) 23:48 id:4695c1468fdd0ef391491f17ff84c508 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (18362.19h1_release_svc_prod1.190628-1641)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-6500U CPU @ 2.50GHz (4 CPUs), ~2.6GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 3750MB used, 5639MB available

* HDD
- C: [NTFS] (108.8GB free, 222.5GB total) KINGSTON RBU-SC152DS37240GH
- D: [FAT32] (85.6GB free, 298.0GB total) BUFFALO HD-PEU2 USB Device

* Drive
- F: ASUS SDRW-08D2S-U USB Device

* DirectX
- Version: 12.0
どのような状態になりますか?:

「魔法使いの夜」の再インストール・アンインストールができない。

いつ/どのような操作で発生しますか?:

「魔法使いの夜」を一度インストールしたが、
誤操作でフォルダごと完全削除をしてしまいました。
DVDからの再度のインストールができず、
また、DVDからアンインストールしようとすると
「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\nsuA55B.tmp\Uninstall.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」
というエラーが表示されます。

手削除してしまったのが原因かと思いますが、
可能であれば原因箇所を修正して正式に再度インストールを行いたいです。
ご迷惑をおかけいたします。

(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: あり


<Res.1> kiyobee 2020/08/19(Wed) 10:56 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 インストールディスク(DVD)を開いて、自動的に実行される startup.exe ではなく、setup.exe を実行してみてください。
 インストール情報が残っているため表示される「魔法使いの夜 は既にインストールされています。アンインストールしますか?」には"はい"と回答して、一旦インストール情報を削除してから先に進めていただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

<Res.2> mahoyo 2020/08/22(Sat) 21:08 id:4695c1468fdd0ef391491f17ff84c508

ご返答ありがとうございます。
setup.exeから「魔法使いの夜 は既にインストールされています。アンインストールしますか?」には"はい"と回答したのですが、何も処理がされないようです。
setup.exeを再度実行しても、「魔法使いの夜 は既にインストールされています。アンインストールしますか?」が出てくるため内部の処理が空ぶっているかと思われます。

Startup.exeのアンインストールを選択すると
「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\nsuA55B.tmp\Uninstall.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」
の後に
「起動エラーです:C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\nsuA55B.tmp\Uninstall.exe」
と出て起動メニューに戻ります。
Startup.exeの実行を選択すると
「起動エラーです:C:\(初めにインストールしたフォルダパス)\魔法使いの夜.exe」
のエラー表記の後にStartup.exeが終了します。

お手数をおかけし大変申し訳ないのですが、ほかのアプローチはございますか。


<Res.3> kiyobee 2020/08/24(Mon) 12:47 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 それでは「魔法使いの夜 は既にインストールされています。アンインストールしますか?」に"いいえ"と返答してください。すると通常のインストール手順が開始しますので、上書きする形でインストールを実行してみてください。
 よろしくお願いいたします。

<Res.4> mahoyo 2020/08/26(Wed) 00:03 id:4695c1468fdd0ef391491f17ff84c508

ありがとうございました。
記載いただいた方法でインストールを行うことが出来ました。
この度はお手数をおかけいたしました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -