<No.525> ディスクチェックが通らずゲームが起動できません : shk 2020/09/06(Sun) 15:09 id:b63b51e72d4dcbbf1a71a96b8037e13c //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
OS
Version: Windows 10 Home 64-bit

どのような状態になりますか?
ディスクチェックが通らずゲームが起動できない。
サポートページのパッチを全て当て、以前win8の時にも同じことが起きてパッチ
をメールにて頂きましたが、そのパッチを当てても起動できませんでした。

いつ/どのような操作で発生しますか?: ゲームが起動するたび
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 毎回


<Res.1> kiyobee 2020/09/07(Mon) 10:47 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 状況としては、メールでお送りした対策ファイルが意図された場所にコピーされていない事が想定されます。
 一旦アンインストールして残ったファイルを削除し、何もない状態にしてから対策ファイルの適用をおこなってみてください。それでも上手く行かない場合は、実際に行われた手順をこちらに記入していただけるでしょうか。誤っている点をご指摘できると思います。

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> shk 2020/09/07(Mon) 20:40 id:b63b51e72d4dcbbf1a71a96b8037e13c

ご連絡ありがとうございます。再インストールをして、
以前、頂いたメール通りの手順にてパッチ(2015年1月に頂いております)
を当てましたがディスクチェックを通らず
インストールディスクが挿入されておりませんと表示されます。
誤字修正等のパッチは当てることができて、ver1.02にはなります。
よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りにやりました。
1. 「魔法使いの夜」をまだインストールされていないようでしたら、先にインストール
してください。

2. デスクトップにある「魔法使いの夜」ショートカットを右クリックして、「ファイルの
場所を開く(I)」を選んでください。

3. 開いたフォルダから、さらに"plugin"フォルダを開いてください。

4. 開いた"plugin"フォルダへ、下記のファイルを上書きコピーしてください。

魔法使いの夜.tpm
魔法使いの夜.tpm.sig

5. 「魔法使いの夜」を起動して、エラーが表示されないことを確認してください。

 以上でパッチの適用は終了です。お疲れ様でした。


<Res.3> kiyobee 2020/09/08(Tue) 08:01 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 上書きコピーを行った際に、何か確認ダイアログは表示されたでしょうか。ダイアログが表示されていましたら、その内容をご記入いただけるでしょうか。
(ダイアログが表示された状態で Ctrlキー と Cキー を同時に押すと、クリップボードにその文章が記録されるので、Ctrl+Vキーで転記してください)

 よろしくお願いいたします。


<Res.4> shk 2020/09/09(Wed) 21:04 id:b63b51e72d4dcbbf1a71a96b8037e13c

ご連絡ありがとうございます。
本日、解決しました。
shiftキーで魔法使いの夜.tpmと魔法使いの夜.tpm.sigを
2つまとめて上書きしたのが原因でした。
1つずつ上書きした所、起動しました。
この度は、迅速なご対応ありがとうございました。

name pass

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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