<No.538> ディスクチェックが通りません : emu 2021/02/07(Sun) 03:07 id:b85802f26c01be055e71a0ba66637b20 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
<< 魔法使いの夜 環境情報 >>
* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (19041.vb_release.191206-1406)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-8700K CPU @ 3.70GHz (12 CPUs), ~3.7GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 16384MB RAM
- PageFile: 10442MB used, 11747MB available

* HDD
- C: [NTFS] (135.7GB free, 465.1GB total) CT500MX500SSD1
- D: [NTFS] (1506.5GB free, 1863.0GB total) ST2000DM005-2CW102

* Drive
- F: HL-DT-ST DVDRAM GH24NSD1

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTX 1070 Ti
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTX 1070 Ti

* Sound
- Acer K202HQLA (NVIDIA High Definition Audio)
- Realtek Digital Output (Realtek(R) Audio)
- スピーカー (15- G533 Gaming Headset)
- スピーカー (Realtek(R) Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- Gaming Mouse G402
- Gaming Mouse G402
- Gaming Mouse G402
- Gaming Mouse G402
- USB
- USB
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- G533 Gaming Headset
- G533 Gaming Headset
- G533 Gaming Headset

* System
- Manufacturer: Thirdwave Corporation
- Model: XV
- BIOS: 0802
- High Definition Audio コントローラー
- NVIDIA GeForce GTX 1070 Ti
- Intel(R) PCI Express Root Port #9 - A330
- Intel(R) PCIe Controller (x16) - 1901
- Intel(R) SMBus - A323
- Realtek PCIe GbE Family Controller
- Intel(R) PCI Express Root Port #12 - A333
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 300 Series Chipset Family LPC Controller - A304
- Intel(R) PCI Express Root Port #3 - A33A
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) SPI (flash) Controller - A324
- PCI 標準 RAM コントローラー
- Intel(R) 300 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) Host Bridge/DRAM Registers - 3EC2
- Intel(R) USB 3.1 eXtensible Host Controller - 1.10 (Microsoft)

どのような状態になりますか?:
プレイしようと起動したところディスクチェックが通過できず、プロテクト誤作動対応でコードを入れても状態が変わりませんでした。
また、アプリケーションをアンインストール→再インストール&各パッチを当てなおしても状況が変わりませんでした。
 

いつ/どのような操作で発生しますか?: ゲームの起動
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: ゲーム起動時に必ず起こる


<Res.1> kiyobee 2021/02/08(Mon) 11:46 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 別途対策ファイル取得の手続きを行っていただけますでしょうか。
 下記URLを開いて必要事項をご記入いただきご登録ください。お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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