<No.54> 音楽がループして動作がとまる : ruka 2012/04/24(Tue) 00:13 id:4b23d691a0a5aed6df00290e31948794 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 7 Home Premium 32-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.120305-1505)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows

* CPU
- Processor: Celeron(R) Dual-Core CPU T3100 @ 1.90GHz (2 CPUs), ~1.9GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 1024MB RAM
- PageFile: 1400MB used, 483MB available

* HDD
- C: [NTFS] (50.8GB free, 172.8GB total) WDC WD32 00BEVT-22A23 SCSI Disk Device
- D: [NTFS] (35.3GB free, 115.2GB total) WDC WD32 00BEVT-22A23 SCSI Disk Device
- H: [NTFS] (192.4GB free, 298.1GB total) I-O DATA HDPS-U USB Device

* Drive
- F: BAFSL 34L6ZSP6J4L SCSI CdRom Device
- E: HL-DT-ST DVDRAM GT30N SCSI CdRom Device

* DirectX
- Version: 10.0

* Display
- 汎用 PnP モニター (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce 8200M G

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)


どのような状態になりますか?:
音楽がループして動作がとまる
FAQの通りドライバを最新にしましたが解決せず。
ハードウェアアクセラレータはWin7なのでいじれませんでした。

いつ/どのような操作で発生しますか?:
遊園地での青子VS人形の戦闘シーンで


<Res.1> Kiyobee 2012/04/24(Tue) 10:03 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 搭載メモリ量が必須環境の下限となっていますので、同時に別のアプリケーションが起動していたり、常駐するアプリケーションが複数存在していたりメモリを多く使用するものであったために、使用できるメモリが足りなくなってしまってページファイルへのアクセスが増え、処理が進まない状態になっているのではないかと思います。
 「魔法使いの夜」のみ起動している状態でプレイしてみてください。また不必要な常駐アプリケーションを削除してみてください。
 それでも改善しないようでしたら、搭載メモリを増やすこともご検討ください。

 よろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -