<No.541> セーブデータを移行できない : ぱんだ 2021/02/19(Fri) 16:22 id:e3e0e6b38bdcdd201a1858b727e26c03 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 10 Pro 64-bit (6.2, Build 9200) (19041.vb_release.191206-1406)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-8265U CPU @ 1.60GHz (8 CPUs), ~1.8GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 4903MB used, 4417MB available

* HDD
- C: [NTFS] (295.4GB free, 461.1GB total) SAMSUNG MZVLB512HAJQ-00000
- D: [NTFS] (85.3GB free, 283.1GB total) Hitachi HTS545032A7E380 USB Device

* Drive
- E: HL-DT-ST BD-RE BU40N

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1200 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) UHD Graphics 620
どのような状態になりますか?:
セーブデータを移行し、セーブデータフォルダーにはデータがあるが、起動すると最初からになっている。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> kiyobee 2021/02/19(Fri) 16:58 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 可能性としては下記のようなものが考えられます。

・必要なファイルが存在しない

 各セーブデータの格納された bmp ファイルのみではなく、savedata フォルダに入っているすべてのファイルをコピーする必要があります。

・savedata フォルダの場所が異なる

 OSやインストール先のフォルダ位置によって、どの場所のセーブデータが認識されるかは異なります。スタートメニューから"サポートツール"を実行して、「データフォルダ参照」を選んで実行してみてください。

 以上、よろしくお願いいたします。


<Res.2> ぱんだ 2021/02/19(Fri) 18:51 id:e3e0e6b38bdcdd201a1858b727e26c03

「データフォルダ参照」で正常にセーブデータの入ったフォルダを開くことは確認できました。また、セーブデータのフォルダ内には「patches」というフォルダ、「krenvprf.kep」、「savecheck」、「savedata?.bmp」(?は数字0~32,119)、「savedatasc.ksd」、「savedatasu.ksd」というファイルがあることは確認できました。セーブデータのフォルダの場所は関係ありますか?今は魔法使いの夜のフォルダに入れています。

<Res.3> ぱんだ 2021/02/19(Fri) 21:56 id:e3e0e6b38bdcdd201a1858b727e26c03

新しく作ったセーブデータを削除したところ無事前データでプレイすることができました。ありがとうございました。

<Res.4> kiyobee 2021/02/22(Mon) 16:18 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 対処された方法につきまして、わざわざご連絡いただきありがとうございます。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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