<No.547> ディスクチェックが通過できない : めろん 2021/04/24(Sat) 12:45 id:472f0c7bb14fe4ace567cd5375337289 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (19041.vb_release.191206-1406)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: AMD Ryzen 5 3400G with Radeon Vega Graphics (8 CPUs), ~3.7GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 4858MB used, 2879MB available

* HDD
- C: [NTFS] (116.1GB free, 237.2GB total) SAMSUNG MZVLB256HAHQ-000L7

* Drive
- I: ELBY CLONEDRIVE SCSI CdRom Device
- J: ELBY CLONEDRIVE SCSI CdRom Device
- F: ELBY CLONEDRIVE SCSI CdRom Device
- D: HL-DT-ST DVDRAM GUE1N

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) AMD Radeon(TM) RX Vega 11 Graphics

* Sound
- 1 - BenQ GL2460 (AMD High Definition Audio Device)
- スピーカー (JBL Pebbles)
- スピーカー (Realtek(R) Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- Lenovo Calliope USB Keyboard
- JBL Pebbles
- Lenovo Calliope USB Keyboard

* System
- Manufacturer: LENOVO
- Model: 90J0008HJP
- BIOS: O4DKT39A
- PCI Express ルート ポート
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- Realtek PCIe GbE Family Controller
- AMD Radeon(TM) RX Vega 11 Graphics
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- AMD High Definition Audio Controller
- 標準 NVM Express コントローラー
- AMD SMBus
- 標準 SATA AHCI コントローラー
- AMD PSP 10.0 Device
- Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC
- AMD USB 3.10 eXtensible Host Controller - 1.10 (Microsoft)
- PCI 標準 ISA ブリッジ
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- AMD Audio CoProcessor
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI Express ルート ポート
- AMD USB 3.10 eXtensible Host Controller - 1.10 (Microsoft)
- High Definition Audio Bus
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI Express ルート ポート
- PCI Express ルート ポート
- PCI Express ルート ポート
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ


どのような状態になりますか?:

始めにwin10パッチをあてて、初回起動時にディスクチェックが通過できなかった為、同封されていたシリアルコードを使用して、チェックを通過し、プレイをしていました。が、昨日PCの電源を切り、本日PCを起動して続きをプレイしようとした所、ディスクが確認できないとのエラーが発生し、同封されていたコードを用いてもディスクチェックが抜けられない状態になってしまいました。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> kiyobee 2021/04/28(Wed) 10:43 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 パッケージ付属の対策が有効でない場合は、別途対策ファイル取得の手続きを行っていただけますでしょうか。
 下記URLを開いて必要事項をご記入いただきご登録ください。お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -