<No.554> 初回盤をWindows10でインストールしたが起動できない : YT 2021/10/29(Fri) 01:44 id:a2cf7285bb63cd554a9645e641b90bfb //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"): * OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (19041.vb_release.191206-1406)

10/29/2021, 01:39:23
どのような状態になりますか?: Authentication failed : unrecognized kernel32 module. / NM.
の表示がでるため、パッチをインストールしたが、対応のディスクを入れてくださいとでる。互換機能も試したが効果はなし。
DVD版ですが、現時点でもサポートは受けられないのでしょうか。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2021/10/29(Fri) 09:57 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 パッケージ付属の対策が有効でない場合は、別途対策ファイル取得の手続きを行っていただけますでしょうか。
 下記URLを開いて必要事項をご記入いただきご登録ください。お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> YT 2021/10/29(Fri) 13:17 id:a2cf7285bb63cd554a9645e641b90bfb

上書をしようとした際、やはり対応のディスクを入れてくださいと表示が出ます。
ドライブ名:USB3.0SLIMDRAIVE
POWR SUPPLY:DC5V
CLASS 1 LASER PRODUCT
LASER KLSSE1

<Res.3> Kiyobee 2021/10/29(Fri) 14:46 id:8b3e3f309d5a464f3fbceafaaa118d12

 状況が変わらない場合は対策ファイルの適用に失敗している可能性があります。
 添付の説明に沿って、もう一度対策ファイルの上書きを行ってください。それでも駄目なようでしたら、いったんアンインストール→インストールしなおしてから試してみてください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.4> YT 2021/10/29(Fri) 15:07 id:a2cf7285bb63cd554a9645e641b90bfb

十分な領域がありませんと表示されて上書ができません

<Res.5> YT 2021/10/29(Fri) 15:45 id:a2cf7285bb63cd554a9645e641b90bfb

メモで開いて上書きしようとすると。魔法使いの夜pluginに保存できません。と表示されます。

<Res.6> YT 2021/10/29(Fri) 15:56 id:a2cf7285bb63cd554a9645e641b90bfb

メモ帳で開く→パッチのテキストをコピーし、上書き保存→ファイル選択→魔法使いの夜.tpmを選択→このファイルを開くためのアクセス許可がないと表示されます。

<Res.7> Kiyobee 2021/10/29(Fri) 17:07 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 今回の上書きはファイル自体の上書きですので、メモ帳で開かずにエクスプローラーでファイルをドラッグ&ドロップしてください。
 また上書き先はインストール先のハードディスクもしくはSSDとなります。ゲームDVDは読み込みのみ可能となりますので書き込みはできません。

 以上、よろしくお願いいたします。


<Res.8> YT 2021/10/29(Fri) 17:38 id:a2cf7285bb63cd554a9645e641b90bfb

ご丁寧なご説明ありがとうございます。おかげでできました。お手数おかけして申し訳ありませんでした

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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krkr.console.log
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