<No.56> どうすればいいのかわからないんですが・・・ : M 2012/04/24(Tue) 23:35 id:7177ac136d72fbf75f5ea97ecac4f14b //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:

ディスクが読み込めれずに、プロテクト誤動作対応に行くように出てくるんですが、開くと「スクリプトで例外が発生しました」と出るんですがこのあとどうしたらいいんでしょうか?パソコンに詳しくないので青いのが出てきたあとにどのようなことをすればいいのかわからないんですが・・・。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> AZ-UME 2012/04/24(Tue) 23:45 id:2ccfd97683341366637845043b9c682d

 サポートツールを動作させるとブルースクリーンになるということでしょうか?
 一度アンインストールしてから再インストールを行ってみて下さい。再インストール後に正しくインストールが完了しているか下記を参考にチェックをしてみて下さい。

https://www.typemoon.com/users/faq/WOHN/#27


<Res.2> Kiyobee 2012/04/25(Wed) 10:26 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 下記スレッドでご報告いただいた問題と同様に思われますので、このスレッドを参考にご対応いただけますでしょうか。

  https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=WOHN&mode=all&no=13

 お手数ですが、よろしくお願いいたします。


<Res.3> M 2012/04/25(Wed) 23:03 id:7177ac136d72fbf75f5ea97ecac4f14b

変わらずに同じように出てくるんですが、プロテクト誤動作対応にこのようなことが書かれているんですが
clearForms();
lf();
addMessage("ご迷惑おかけしてしまい、大変申し訳ありません。\nプロテクトの誤動作対応をさせていただきます。");
lf();
addMessage("※ 製品同梱のシリアルコードシートをご準備いただき、\n  下記フォームへご入力の後、OKボタンを押してください。");
lf();
addText(GameID+"-");
var scode = states.serial != "" ? states.serial.split("-") : (serial != "" ? serial.split("-") : []);
var item = addInput("serial1",, 44);
item.text = scode[1];
item.maxLength = 4;
item.convertData= hankaku_ascii_upper; // 半角英数字の大文字のみ入力可能にする
item.onMaxInput = nextItem;
addText("-");
item = addInput("serial2",, 44);
item.text = scode[2];
item.maxLength = 4;
item.convertData= hankaku_ascii_upper;
item.onMaxInput = nextItem;
addText("-");
item = addInput("serial3",, 44);
item.text = scode[3];
item.maxLength = 4;
item.convertData= hankaku_ascii_upper;
item.onMaxInput = nextItem;
addText(" ");
addButton("OK", checkSerial);
lf(2);
addMessage("※ 既にキーコードを取得済みの方は、キーコード入力ボタンを押してください。");
lf();
addButton("キーコード入力", inputKeyCode);
lf(2);
addCancelClose();
drawForms();
この画面の時に何かしないといけないんでしょうか?それともPCに対応してないってことですか?

<Res.4> Kiyobee 2012/04/26(Thu) 10:53 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 申し訳ありません。いただいた情報が乏しいため何が発生しているのか把握できておりません。状況を把握するために、下記の手順で環境情報をご投稿いただけますでしょうか。

    1. サポートツールを起動
    2. ドロップダウンの一番下の"環境情報保存"を選択
    3. [ OK ]ボタンを押下
    4. 開いたメモ帳のテキストを"Ctrl+A","Ctrl+C"と押してクリップボードへコピー
    5. 返信フォームに"Ctrl+V"と押してペースト

 また「スクリプトで例外が発生しました」とのダイアログが表示されたときに"Ctrl+C"を押すと、ダイアログの内容がクリップボードへコピーされますので、そちらも返信フォームへペーストしてください。

 Res.3 にご記入いただいた分が"青いのが出てきた"の内容ですと、セーブデータフォルダに"krkr.console.log"というファイルが作成されていると思います。そちらが存在している様であれば、新しいスレッドでこの"krkr.console.log"を添付していただけますでしょうか。こちらのファイルにどのような問題が発生しているのか記載されていますので、よろしくお願いいたします。

※ セーブデータフォルダの開き方
    1. サポートツールを起動
    2. ドロップダウンの下から3番目"データフォルダ参照"を選択
    3. [ OK ]ボタンを押下
    4. セーブデータフォルダが開きます

※ サポートツールの起動方法
    1. [スタート]メニューを選択
    2. [すべてのプログラム]を選択
    3. [TYPE-MOON]を選択
    4. [魔法使いの夜]を選択
    5. [サポートツール]を選択で、サポートツールが起動します

 以上、大変お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.5> M 2012/04/26(Thu) 23:07 id:7177ac136d72fbf75f5ea97ecac4f14b

---------------------------
吉里吉里
---------------------------
スクリプトで例外が発生しました
プラグイン file://./d/魔法使いの夜/plugin/qrcode.dll を読み込めません
---------------------------
OK
---------------------------

<Res.6> M 2012/04/26(Thu) 23:11 id:7177ac136d72fbf75f5ea97ecac4f14b

環境情報保存の方ははると本文が長すぎるって出るんですけど、どうすればいいですか?

<Res.7> Kiyobee 2012/04/27(Fri) 22:37 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 エラーメッセージを拝見いたしましたところ、Res.2でご案内したスレッドと同様の問題が発生しているようです。そちらの解決策をご覧いただき、ご対応いただく必要があるのですが、どの辺りがご不明なのでしょうか? 念の為詳細な対応方法を記載しておきますので、お試し頂けますでしょうか。

  1. サポートツールを開いて"データフォルダ参照"を選択、[ OK ]を押下
  2. 開いたフォルダの中にある"plugins"を開く
  3. https://www.typemoon.com/users/download/qrcode.zip をダウンロードする
  4. "qrcode.zip"を解凍して生成されたファイルを、2.で開いたフォルダへ移動/コピーする

 以上の手順でお願いいたします。


<Res.8> Kiyobee 2012/04/27(Fri) 22:39 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 すみません。
 今回、環境情報は不要なようです。
 Res.7 をご覧いただき、お試しくださいますようお願いいたします。

<Res.9> M 2012/05/02(Wed) 22:22 id:7177ac136d72fbf75f5ea97ecac4f14b

起動できました、ありがとうございます

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -