<No.61> セーブデータが消えました。 : aki 2012/04/30(Mon) 03:45 id:7a5818ee955d2eaacafbc04806c04efe //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.111025-1629)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6700 @ 2.66GHz (4 CPUs)

* Memory
- PhysicalMemory: 3070MB RAM
- PageFile: 793MB used, 4161MB available

* HDD
- C: [NTFS] (79.6GB free, 119.2GB total) M4-CT128M4SSD2
- E: [NTFS] (1177.8GB free, 1863.0GB total) Hitachi HDS5C3020ALA632
- F: [NTFS] (76.9GB free, 465.8GB total) Hitachi HDP725050GLA360

* Drive
- D: HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10
- G: SD3195X WDP541N SCSI CdRom Device

* DirectX
- Version: 9.0c
どのような状態になりますか?:

本日起動したところ、導入部からのスタートになりました。
セーブデータのフォルダは残っているのですが認識しない様です。
以前保存したビットマップも残っています。

一度終了して再起動を行いましたが、やはり導入部からでした。
導入部を終え、タイトルまで行きましたがやはり保存していたセーブデータは
認識していないようです。

そこで新しくセーブしてしまったので、
以前のデータは消えてしまった可能性は高いですが、
また同じ様に消えてしまっては困るので報告をさせて頂きます。


いつ/どのような操作で発生しますか?:

一つ気になる点として、
昨日、PCの時計が大幅に(数年単位)で狂うエラーが起こりました。
それ以外は特に無く、すでに日時は設定し直しています。
再現性はありますか?:

試しに意図的に時計の日時を狂わせて、起動してみましたが、
セーブデータが消えることはありませんでした。


エラーログはありませんでした。
よろしくお願い致します。


<Res.1> aki 2012/04/30(Mon) 03:47 id:7a5818ee955d2eaacafbc04806c04efe

追記:
破損チェックはすべて異常なしでした。

<Res.2> Kiyobee 2012/04/30(Mon) 16:38 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 セーブデータが残っている状態で読み込めない状態になっているとしますと、savedatasu.ksd ファイルが破損してしまった事が考えられます。この問題は多くの場合記憶媒体が破損している時に発生しているようです。セーブデータフォルダを作成している記憶媒体のエラーチェックを行ってみてください。また、OSが最新の状態になっているかも確認してみてください。

 よろしくお願いいたします。 


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -