<No.62> 途中でPCがリセットしてしまう : 2012/05/01(Tue) 17:39 id:9bc3fe97a977d76f12bb0b309cd4d9b2 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 7 Home Premium 32-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.120305-1505)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz (4 CPUs), ~3.1GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 1004MB used, 5115MB available

* HDD
- C: [NTFS] (73.4GB free, 97.6GB total) Hitachi HDS721010CLA332 ATA Device
- D: [NTFS] (404.3GB free, 833.9GB total) Hitachi HDS721010CLA332 ATA Device

* Drive
- E: PIONEER BD-RW BDR-205 ATA Device

* DirectX
- Version: 10.0

* Display
- Dell E207WFP (1680 x 1050 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTS 450

* Sound
- スピーカー (Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio)
- デジタル オーディオ (S/PDIF) (Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio)

どのような状態になりますか?:

・PCがリセットする。(稀に音楽がループして動作がとまる)

いつ/どのような操作で発生しますか?:
・回る七日間・3 有珠の使い魔の樹が人形を押しつぶす場面
 ドライバを最新にしましたが解決せず。
 ハードウェアアクセラレータはWin7の為、設定変更できず。


再現性はありますか?:
・有り(100%)


<Res.1> Kiyobee 2012/05/01(Tue) 19:32 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 WindowsUpdateを行って、システムが最新の状態となるようにしてみてください。
 メモリに不具合が発生している可能性がありますので、「Windowsメモリ診断」を行って問題のあるメモリモジュールが存在していないかチェックしてみてください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> 2012/05/02(Wed) 00:57 id:9bc3fe97a977d76f12bb0b309cd4d9b2

Windows Updateを実施。
 ⇒システムは最新の状態でした。

Windowsメモリ診断を実施
 ⇒問題のあるメモリモジュールは存在しませんでした。

再度ゲームを立ち上げてみたところ、同じ場面でリセットが発生しました。(現象変わらず)

よろしくお願いします。


<Res.3> Kiyobee 2012/05/02(Wed) 18:25 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 「魔法使いの夜」以外のアプリケーション(バックグラウンド含む)を極力停止して、プレイしてみていただけますでしょうか。

 セーブデータフォルダに"krkr.console.log"は作成されていませんでしょうか? ゲームに起因する問題で停止している場合には、作成されるようになっております。作成されていましたら、新しいスレッドを作成してご登録をお願いいたします。

 グラフィックスドライバ等を、古いバージョンのものに入れ替えてみていただけますでしょうか。新しいドライバには新しい問題が加わっている可能性がありますので、お手数ですがお願いいたします。
# PCがリセットされてしまうような問題は、ドライバ等のハードウェアに密接に関係する
# ソフトウェアによって発生しますので、ゲームから行った処理が引き金となって
# ドライバ内で問題を起こしている可能性が考えられます。

 どのような問題が発生しているのか把握しきれておりませんので、適切な対処方法をご案内できず申し訳ありませんが、ご協力いただけますようお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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