<No.628> ディスクチェックが通過できない。  : SA 2015/05/17(Sun) 09:56 id:3145fb5899b939339e07f8b09dc00b3e //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

windows7,396GB

09:49:27 ! (info) Loading options from embedded area...
09:49:27 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
09:49:27 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
09:49:27 ! Program started on Windows NT 6.1.3505 Service Pack 1 (Win32)
09:49:27 ! (info) Total physical memory : -121257984
09:49:27 ! (info) Selected project directory : file://./c/program files (x86)/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
09:49:27 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Celeron(R) 2957U @ 1.40GHz] CPUID(1)/EAX=00040651 CPUID(1)/EBX=00100800
09:49:27 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Celeron(R) 2957U @ 1.40GHz] CPUID(1)/EAX=00040651 CPUID(1)/EBX=02100800
09:49:27 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
09:49:27 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
09:49:27 ! (info) Loading cxdec.tpm
09:49:28 ! OS : Windows NT 6.1.3505 Service Pack 1 (Win32)
09:49:28 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
09:49:28 ! Kirikiri : 2.25.11.909
09:49:28 ! (info) CPU clock (roughly) : 1377MHz
09:49:29 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
09:49:30 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバー
09:49:30 ! (info) DirectSound Driver/Device found : スピーカー (Realtek High Definition Audio) [{0.0.0.00000000}.{f52ec02c-8c26-4b4d-af64-7afc450b6d95} ... is not found in search path]
09:49:30 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
どのような状態になりますか?:

ディスクチェックにて「管理者権限が必要です」と表示されて先に進めません。プロテクトツールもDLしましたが駄目でした。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> SA 2015/05/17(Sun) 10:26 id:3145fb5899b939339e07f8b09dc00b3e

色々試したら通過できました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

<Res.2> Kiyobee 2015/05/18(Mon) 10:08 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 問題解決のご連絡、ありがとうございます。
 よろしければ、どのような対策で問題が回避できたのか、ご教授頂ければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。


<Res.3> SA 2015/05/27(Wed) 22:51 id:3145fb5899b939339e07f8b09dc00b3e

あまり参考にはなりませんが…

プロテクトツールの組み込み方が間違っていたようで、説明書の手順をしっかりと踏んだら出来ました。


<Res.4> Kiyobee 2015/05/28(Thu) 10:39 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 ご返事ありがとうございます。

 勘違いを誘発しない説明に出来ないか、検討してみます。


name pass

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
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fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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