<No.644> ディスクチェックを通過しない。 : 松下 ミツヒロ 2015/10/01(Thu) 22:50 id:84762a49b0ca0d0bc02520d230296e27 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

windows7です。staynight+hollowを購入しました。

fatefd.exe.console.log 発見できませんした。
ctrl+f11も押しましたが、どこを参照すればよいのかわかりませんでした。

どのような状態になりますか?:

インストール後、起動しディスクチェックの際に以下のことが起きます。
「1.ディスクウチェックには管理者権限が必要です。
→現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください。
現在のユーザーに管理者権限を付与してください。」

プロテクト誤作動対応を開き、シリアルコードを入力しましたが、そこから先に進まず、以前としてディスクチェックを通過できません。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2015/10/02(Fri) 11:30 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 随時対応させていただいております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=FHAT

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> 松下  2015/10/02(Fri) 14:25 id:84762a49b0ca0d0bc02520d230296e27

メールで指示されたとおりに行ってみましたが、やはりディスクチェックを通過できないとの表示が出てきてそれ以上先に進めません。

<Res.3> Kiyobee 2015/10/02(Fri) 15:58 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 ファイル構成が崩れてしまい、対策ファイルが有効になっていない可能性が考えられます。

 一度アンインストールしてインストール先フォルダの中をきれいにした上でインストールし直していただき、メールでお送りした対策ファイルを上書きしてみてください。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。


<Res.4> 松下  2015/10/03(Sat) 19:34 id:84762a49b0ca0d0bc02520d230296e27

指示のとおりにしましたが、やはりディスクチェック通過できないという画面が出てきます。

<Res.5> Kiyobee 2015/10/05(Mon) 10:47 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 大変申し訳ありません。お送りするファイルを処理するPCで、正しく処理が出来なくなっていたようです。

 先ほどお送りしたメールに添付のファイルに差し替えてお試しいただけますでしょうか。

 度々お手数おかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


<Res.6> 松下  2015/10/05(Mon) 21:37 id:84762a49b0ca0d0bc02520d230296e27

無事開始できました。ありがとうございます。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -