<No.648> 再びディスクチェックに引っかかりました : umi 2015/12/15(Tue) 10:21 id:e631114361cac11c0eeae3c9a25d6ae9 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
OS:windows8.1 64bit
空き容量:4.92GB

どのような状態になりますか?:

10:02:49 ! (info) Loading options from embedded area...
10:02:49 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
10:02:49 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
10:02:49 ! Program started on Windows NT 6.2.1008 (Win32)
10:02:49 ! (info) Total physical memory : -110993408
10:02:49 ! (info) Selected project directory : file://./c/games/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
10:02:49 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Core(TM) i5-3230M CPU @ 2.60GHz] CPUID(1)/EAX=000306A9 CPUID(1)/EBX=00100800
10:02:49 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Core(TM) i5-3230M CPU @ 2.60GHz] CPUID(1)/EAX=000306A9 CPUID(1)/EBX=01100800
10:02:49 ! (info) CPU #2 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Core(TM) i5-3230M CPU @ 2.60GHz] CPUID(1)/EAX=000306A9 CPUID(1)/EBX=02100800
10:02:49 ! (info) CPU #3 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Core(TM) i5-3230M CPU @ 2.60GHz] CPUID(1)/EAX=000306A9 CPUID(1)/EBX=03100800
10:02:49 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
10:02:49 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
10:02:49 ! (info) Loading cxdec.tpm
10:02:50 ! OS : Windows NT 6.2.1008 (Win32)
10:02:50 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
10:02:50 ! Kirikiri : 2.25.11.909
10:02:50 ! (info) DirectDraw Driver/Device found : プライマリ ディスプレイ ドライバー [display] (monitor: 0x00000000)
10:02:50 ! (info) DirectDraw Driver/Device found : Intel(R) HD Graphics 4000 [\\.\DISPLAY1] (monitor: 0x00010001)
10:02:50 ! (info) DirectDraw7 or higher detected. Retrieving current DirectDraw driver information...
10:02:50 ! (info) Intel(R) HD Graphics 4000 [igdumdim32.dll]
10:02:50 ! (info) Driver version (reported) : 0.00.00.0000
10:02:50 ! (info) Driver version (C:\WINDOWS\SYSTEM32\igdumdim32.dll) : 10.18.10.3345
10:02:50 ! (info) Device ids : VendorId:00008086 DeviceId:00000166 SubSysId:00031179 Revision:00000009
10:02:50 ! (info) Unique driver/device id : D7B78E66-4226-11CF-C9720320A6C2CD35
10:02:50 ! (info) WHQL level : 00000001
10:02:51 ! (info) CPU clock (roughly) : 2555MHz
10:02:51 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
10:02:52 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバー
10:02:52 ! (info) DirectSound Driver/Device found : スピーカー (Realtek High Definition Audio) [{0.0.0.00000000}.{6edcf9e0-eb27-42b3-9c72-987101cdfdd1} ... is not found in search path]
10:02:52 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM


ディスクチェックを通過しプレイ出来ていたのですがPCのシャットダウン時に出る更新を行って、翌日PCを立ち上げこのゲームを起動しようとしたらショートカットが真っ白になっておりインストール先のfateFDなどのファイルも無くなっていました。そこでディスクからsetupで修復をし起動するも「ディスクチェックに失敗しました」と表示されました。protectフォルダのmb_hollowからもう一度シリアル横のOKを押して起動してみたのですが管理者権限で起動しても一向にディスクチェックを通過できません。
PCに疎いので説明が下手ですがこのようなことが起こりました。

またticket?.bmpもdata???.kdtもfateha_savedata内にはありませんでした。

いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2015/12/15(Tue) 18:35 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 プロテクトの誤動作に関しましては、下記URLを開いて必要事項をご記入いただきご登録いただけますでしょうか。
 随時対応させていただいております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=FHAT

 ticket?.bmp 等が見つからない問題につきましては、プロテクト誤動作が回避できるようになった段階でTicketCounterに項目が見つからない場合に再度お問い合わせいただけますでしょうか。

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> umi 2015/12/15(Tue) 22:48 id:e631114361cac11c0eeae3c9a25d6ae9

解決しました!ありがとうございます。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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