<No.671> 直接コピーしてもチェック時に破損ファイルとして扱われる : 匿名 2017/03/18(Sat) 11:39 id:14affeb1b821a6fdb70474ca581c41db //


windows10
古い初回版DVDROM版、ver1.00の方です。
エラーログファイルは作成されていません。

インストールした後、起動しようとしても青いウィンドウらしきものやエラーウィンドウが複数出て起動しなくなっていました。
インストールチェッカを使用したところ、FateFD.exeが破損していました。
指示の通りDVDROMから直接該当ファイルのみをペーストしましたが、やはり同じエラーが表示され、再度インストールチェッカをかけた所、直接HDDにペーストした後のFateFD.exeの方も破損していると表示されました。
この場合どうしたらよいでしょうか?


<Res.1> Kiyobee 2017/03/21(Tue) 10:15 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 FateFD.exe につきましては正常な状態でも破損と表示されてしまう事がありますので、それのみが問題の原因である可能性は低いと考えられます。
 実際に何が発生しているのか確認するために、"fatefd.exe.console.log"というログファイルを support@typemoon.com までお送りいただけますでしょうか。別途スレッドを作成して、そちらでアップロードしていただく形でも構いません。
 お手数ですがよろしくお願いいたします。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -