<No.677> ディスクチェックできない : YoMU_NoiR 2018/01/04(Thu) 21:37 id:ffe9f8079a2473be67d0dce08f530127 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
windows10
どのような状態になりますか?:
起動してディスクチェックのところへ行くと
「管理者権限が必要です。」とでます。
管理者として実行をしても変化はありません。
 プロテクト誤動作対応ツールを使用しても解決しませんでした。
 下記にインストールチェッカーの結果を張っておきます。
(プロテクト誤動作ツール導入当時)

2018/01/04 21:36:50

C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\bgimage.xp3 2005/10/09 22:33:34 939827244 正常
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\bgm.xp3 2005/10/09 22:39:36 221166142 正常
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\data.xp3 2005/12/06 02:57:58 12718921 正常
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\FateFD.exe 2005/10/07 17:31:40 3255296 正常
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\fgimage.xp3 2005/10/09 22:46:58 590443600 正常
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\image.xp3 2005/12/06 02:57:42 407922856 正常
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\protect\mb_hollow.exe 2018/01/04 12:02:51 4075532 破損
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\sound.xp3 2005/10/10 22:01:16 423349915 正常
C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\video.xp3 2005/10/02 06:12:20 151426387 正常

All files in target directory (0x001F files):
2005/10/10 07:33:34 939827244 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\bgimage.xp3
2005/10/10 08:39:46 212 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\bgimage.xp3.sig
2005/10/10 07:39:36 221166142 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\bgm.xp3
2005/10/10 08:40:10 212 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\bgm.xp3.sig
2018/01/04 18:57:16 188 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\config.ksc
2005/10/10 23:07:10 114688 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\cxdec.tpm
2005/12/06 11:57:58 12718921 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\data.xp3
2005/12/06 11:59:50 212 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\data.xp3.sig
2005/10/08 02:31:40 3255296 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\FateFD.exe
2018/01/04 21:26:12 [directory] C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\fateha_savedata
2018/01/04 21:26:12 443 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\fateha_savedata\datasc.ksd
2018/01/04 21:26:06 449 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\fateha_savedata\datasc.ksd.bak
2018/01/04 21:26:12 468 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\fateha_savedata\datasu.ksd
2018/01/04 21:26:06 474 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\fateha_savedata\datasu.ksd.bak
2005/10/10 07:46:58 590443600 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\fgimage.xp3
2005/10/10 08:41:40 212 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\fgimage.xp3.sig
2005/12/06 11:57:42 407922856 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\image.xp3
2005/12/06 12:00:14 212 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\image.xp3.sig
2005/06/05 23:58:26 159744 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\krmovie.dll
2018/01/04 21:03:56 [directory] C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\protect
2018/01/04 21:02:52 4075532 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\protect\mb_hollow.exe
2018/01/04 21:04:02 [directory] C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\protect\savedata
2018/01/04 21:26:06 78 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\protect\savedata\krenvprf.kep
2005/10/11 01:32:28 21915 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\readme.txt
2005/10/11 07:01:16 423349915 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\sound.xp3
2005/10/11 07:05:02 212 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\sound.xp3.sig
2005/10/02 15:12:20 151426387 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\video.xp3
2005/10/10 08:43:16 212 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\video.xp3.sig
2005/07/31 23:14:28 588800 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\「Fate/hollow ataraxia」インストールチェッカ.exe
2005/10/10 04:31:42 1182 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\「Fate/hollow ataraxia」インストールチェッカ.ini
2003/07/04 23:31:14 10752 C:\GAMES\Fate/hollow ataraxia\エンジン設定.exe

いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2018/01/05(Fri) 11:09 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 下記URLからお手続きいただけますでしょうか。

    https://www.typemoon.com/users.test/casebycase/?pc=FHAT

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> han 2018/01/08(Mon) 00:20 id:b745431dc955cef10379638cf239ad4e

恐れ入りますが、私も同様の情況です。
管理者として実行をしても変化はありません。
プロテクト誤動作対応ツールを使用しても解決しませんでした。

Res.1のURLから手続きを申し込みすればよろしいでしょうか。


<Res.3> Kiyobee 2018/01/09(Tue) 10:29 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 はい、同じようにお手続きいただければ対策ファイルを送付いたします。
(特に掲示板で言及なされなくても、いつでも受け付けております)

 よろしくお願いいたします。
 


<Res.4> Mid 2018/03/31(Sat) 17:37 id:4287a61d3cb84c6dc5c07997c4d1c7ef

恐れ入ります、私も同じ状況で
Windows10環境でプロテクト誤作動対応ツールを導入しても
ディスクチェックを通らないのですが
申し込みURLの「申込」ボタンが動作しません。
(ブラウザはIE、Edge、Chromeのそれぞれ最新版で試しました)

<Res.5> Kiyobee 2018/04/03(Tue) 13:16 id:ffe9f8079a2473be67d0dce08f530127

 ご返事遅くなり申し訳ありません。

 当方環境で試してみましたが特に問題なく手続きは行えるため、お使いの環境によるものである可能性があります。

 掲示板にメールアドレスをご記入いただいておりましたので、この情報で手続きを行いました。ほどなく対策ファイルを添付したメールが届くかと思いますので、こちらをお使いいただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.6> Kiyobee 2018/04/03(Tue) 13:18 id:ffe9f8079a2473be67d0dce08f530127

YoMU_NoiRさま

 大変失礼しました。勘違いをして、対策ファイルをお送りしてしまったようです。
 ご面倒とは思いますが余分なメールにつきましては破棄をお願いいたします。

Midさま

 support@typemoon.com へ対策ファイル送付のご希望と対象製品のシリアルコードを記入したメールをお送りいただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。


<Res.7> Aipom0190 2018/04/07(Sat) 14:28 id:f79d71db9f72a5656ea903bca80e7040

恐れ入りますが、Res.4の方と同様の状況で
Res.1のURL先の申込ボタンがいくつかのブラウザで試しても機能していないようなのですが
上記のメールアドレスにシリアルコードを記載して申し込みしてよろしいでしょうか?

<Res.8> Kiyobee 2018/04/09(Mon) 10:38 id:ffe9f8079a2473be67d0dce08f530127

 はい、メールをお送りいただければ手続いたします。

 お使いのブラウザではJavaScriptを無効にされているでしょうか?
 Enterキーを押してしまって意図せず途中で申し込みが行われないように、JavaScriptで処理を行っています。このためJavaScriptが無効な場合は申込ボタンを押しても申込できないようになっています。原因がわかりましたら対処方法を検討する事が出来ますので、教えていただけると助かります。

 よろしくお願いいたします。


<Res.9> Aipom0190 2018/04/09(Mon) 16:20 id:f79d71db9f72a5656ea903bca80e7040

ご返答ありがとうございます。
JavaScriptが無効になっていないか改めて確認した上でもう一度試しましたが変化がなかったので
メールで送らせていただきました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -