<No.687> ディスクチェックに失敗してしまいました。 : SUN 2019/01/30(Wed) 04:53 id:24fd0cf2a404cfad63ee69aa0ed3b58b //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
Win 10
メモリ 8GB
HDD 492GB / 918GB

どのような状態になりますか?:
インストールは無事成功したのですが、ゲームを開いたら次のように表示されました。

1.ディスクチェックには管理者権限が必要です。
 →現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください。
   現在のユーザーに管理者権限を付与してください。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
ゲームを開始した後

(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
HL-DT-ST DVD+-RW GHB0N

再現性はありますか?:


中古で購入したのですが、中古故の問題なのでしょうか?
ドライブを確認したところ、二層式DVDは読み込めるものでした。


04:52:12 ! (info) Loading options from embedded area...
04:52:12 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
04:52:12 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
04:52:12 ! Program started on Windows NT 6.2.1008 (Win32)
04:52:12 ! (info) Total physical memory : 2147483647
04:52:12 ! (info) Selected project directory : file://./c/program files (x86)/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
04:52:12 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=000306C3 CPUID(1)/EBX=00100800
04:52:12 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=000306C3 CPUID(1)/EBX=01100800
04:52:12 ! (info) CPU #2 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=000306C3 CPUID(1)/EBX=02100800
04:52:12 ! (info) CPU #3 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=000306C3 CPUID(1)/EBX=03100800
04:52:12 ! (info) CPU #4 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=000306C3 CPUID(1)/EBX=04100800
04:52:12 ! (info) CPU #5 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=000306C3 CPUID(1)/EBX=05100800
04:52:12 ! (info) CPU #6 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=000306C3 CPUID(1)/EBX=06100800
04:52:12 ! (info) CPU #7 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=000306C3 CPUID(1)/EBX=07100800
04:52:12 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
04:52:12 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
04:52:12 ! (info) Loading cxdec.tpm
04:52:12 ! OS : Windows NT 6.2.1008 (Win32)
04:52:12 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
04:52:12 ! Kirikiri : 2.25.11.909
04:52:13 ! (info) CPU clock (roughly) : 3356MHz
04:52:13 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
04:52:13 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバー
04:52:13 ! (info) DirectSound Driver/Device found : スピーカー (Realtek High Definition Audio) [{0.0.0.00000000}.{2a69b8ee-b04c-49d2-8e33-75556c2e5d95} ... is not found in search path]
04:52:13 ! (info) DirectSound Driver/Device found : LCD-MF245XD-4 (NVIDIA High Definition Audio) [{0.0.0.00000000}.{ca6f0c87-0e9f-457e-a48d-c5ca80f4f996} ... is not found in search path]
04:52:13 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
04:52:33 ! (info) CPU clock : 3391.4MHz


<Res.1> kiyobee 2019/02/18(Mon) 10:59 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 回答が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

 中古であることは特に関係なく、プロテクトの誤動作が発生しているものと思われます。
 下記URLでの対応をまだお試しでなければ、ページを開いて必要事項をご記入・ご登録いただけますでしょうか。
 こちら、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=FHAT

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -