<No.689> ゲーム画面が表示されません : GRD 2019/02/18(Mon) 01:04 id:2742a792dddc99b83d67fccd0ba40a8f //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
Windows10、RAM32.0
どのような状態になりますか?:
FateFD.exeをクリックすると起動はしますが、BGMのみが流れゲーム画面が表示されません。
いつ/どのような操作で発生しますか?: FateFD.exeをクリックした後
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

<Res.1> kiyobee 2019/02/18(Mon) 10:57 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 初めてお聞きする症状ですが、タスクバーに「Fate/hollow ataraxia」のアイコンが表示されているのであればウィンドウが画面外に移動しているためと思われます。下記URLの手順を参考にして、画面内に移動させてみてください。

    https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0312/06/news006.html

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> GRD 2019/02/18(Mon) 23:13 id:2742a792dddc99b83d67fccd0ba40a8f

ご返答ありがとうございます。URLの手順で試したところゲーム画面が表示されました。迅速なご対応ありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -