<No.699> 花札に新チームが追加されない : noy 2019/10/12(Sat) 13:00 id:a0b4ee6ca10ab088751b47eab8b9c3fc //


どのような状態になりますか?:
花札に新チームが追加されない

いつ/どのような操作で発生しますか?:
ダウンロードページ内に掲載されている修正ファイル「FateFD_patch_3.exe」「FateFD_hanaex.exe」を
ダウンロード後ファイルを実行し、「〜.xp3」「〜.sig」「〜.txt」を保存しました。

実行後出現したファイル名を
FateFD_patch_3.exe⇒patch.拡張子

FateFD_hanaex.exe⇒patch2.拡張子

に変更し、ソフトを起動してもVer.1.2(花札+)になりません。

(適当なファイルをpatch.xp3にしてソフトを起動するとエラーが生じるため、保存場所は間違えていないと思います。)

どこかやり方が間違っているのでしょうか。ご教示いただけると幸いです。

(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
2019年6月28日発売のダウンロード版

再現性はありますか?:
ソフトのアンインストールも含めて2,3回やり直しましたが解決しませんでした。

OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
<< Fate/hollow ataraxia 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (10.0, Build 17763) (17763.rs5_release.180914-1434)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-8250U CPU @ 1.60GHz (8 CPUs), ~1.8GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 5331MB used, 4050MB available

* HDD
- C: [NTFS] (149.6GB free, 237.2GB total) SAMSUNG MZ7LN256HAJQ-000L2


<Res.1> kiyobee 2019/10/15(Tue) 11:03 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 説明が不足しており、申し訳ありません。
 "FateFD_hanaex.exe"でインストールされる"patch.xp3"には"FateFD_patch_3.exe"と同等の内容が含まれておりますので、"patch2.xp3"と名前を変更していただく必要はありません。
 一度いずれのパッチもアンインストールして、"patch2.xp3"が残った場合は削除していただき、"FateFD_hanaex.exe"のみをインストールしていただけますでしょうか。
 もしこちらの手順を行った場合でもバージョン情報が「Ver.1.2(花札+).0709」となっていない場合は、インストール先のファイル構成を詳しく教えていただけますでしょうか。

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> noy 2019/10/15(Tue) 22:25 id:a0b4ee6ca10ab088751b47eab8b9c3fc

kiyobee様

ご返信ありがとうございます。
教えていただいた操作を行いましたが、問題は解決いたしませんでした。

インストール先のファイル構成は以下のようになります。

savedata
bgimage.xp3
bgimage.xp3.sig
BootStrap.exe
data.xp3
data.xp3.sig
FateFD.cf
FateFD.exe
FateFD.exe.sig
FateFD_hanaex.exe
patch.txt
patch.xp3
patch.xp3.sig
readme.txt
Uninstall.exe
ファイル破損チェックツール.exe
ファイル破損チェックツール.ini

よろしくお願いいたします。


<Res.3> kiyobee 2019/10/17(Thu) 10:36 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 詳細のご連絡ありがとうございます。
 また、最初のお問い合わせ内容をきちんと読解しておらず、申し訳ありません。

 ダウンロードしていただいた FateFD_hanaex.exe をリネームするのではなく、ダブルクリックで実行していただけますでしょうか。そうしますと自動的に patch3.xp3, patch3.xp3.sig 等のファイルがインストール先へ上書きコピーされ、アップデートが行われます。

 重ねてお手数ですがよろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -