<No.704> ストーリー進行中に「例外が発生しました」と表示される : 2020/06/07(Sun) 19:30 id:b2ff9adaaa509c54caca125acb4d08bc //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:
該当のストーリー進行中に突然「例外が発生しました」と表示され、それ以上進めなくなってしまいます。
インストールチェッカにかけたところ「protect\mb_hollow.exe」が破損していると出るが、直すことができないです。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

<Res.1> kiyobee 2020/06/08(Mon) 11:45 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 ログを拝見したところ、キャラクターの画像が読み込めない状態になっているようです。
 fgimage.xp3 ファイルに対象の画像は含まれていますので、インストールディスクから再度コピーをおこなってみていただけますでしょうか。
 なお「protect\mb_hollow.exe」の破損については今回の事例では関係ありませんので無視していただいて大丈夫です。

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> 2020/06/08(Mon) 18:14 id:b2ff9adaaa509c54caca125acb4d08bc

対応ありがとうございます。
インストールディスクからfgimage.xp3ファイルを再度コピーして実行してみたのですが、やはり該当の箇所で「例外が発生しました」と表示されてしまいます。これは元のディスクに破損が生じているということなのでしょうか。

<Res.3> kiyobee 2020/06/08(Mon) 18:41 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 インストールチェッカで xp3 ファイルに破損が表示されていないという事ですので、ディスク自体は全く問題はなさそうです。
 一旦インストールをし直していただいて、パッチ等がない状態で試してみていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

<Res.4> 2020/06/09(Tue) 01:46 id:b2ff9adaaa509c54caca125acb4d08bc

速やかな対応ありがとうございます。
インストールしなおしたところ問題が解決し無事ストーリーを進めることができました。ありがとうございました。
また、お手数をおかけしてしまうのですが、こちらの不手際でRes.2の名前がメールアドレスのままとなってしまっていたので、そちらの方で削除等できればしていただけると非常に幸いです。よろしくお願いいたします。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -