<No.74> インストールディスクが読み込まれない : はなさん 2012/08/29(Wed) 21:44 id:62fef64016a490d380be485da20684a9 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.120503-2030)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: AMD A6-3400M APU with Radeon(tm) HD Graphics (4 CPUs), ~1.4GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 2146MB used, 4973MB available

* HDD
- C: [NTFS] (44.3GB free, 200.3GB total) ST950032 5AS SATA Disk Device
- D: [NTFS] (117.2GB free, 240.5GB total) ST950032 5AS SATA Disk Device

* Drive
- F: DTSOFT Virtual CdRom Device
- E: MATSHITA DVD-RAM UJ8B0AW SATA CdRom Device

* DirectX
- Version: 10.0

* Display
- 汎用 PnP モニター (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) AMD Radeon(TM) HD 6520G
どのような状態になりますか?:
一度すべてクリアして久々にプレイしようとしたのですが
起動時にインストールディスクを確認してくださいという文章が出て
起動できません
シリアルコード、パッチ、一度アンインストールしてからでも認証されませんでした


一度すべてクリアできたのでDVDドライブの問題ではないと思うのですが

もう一度製品を買わないといけないのでしょうか?
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2012/09/04(Tue) 16:08 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 ご返事遅くなり申し訳ありません。

 DaemonTool をインストールされているようですので、そちらがディスクチェックに該当しているかもしれません。

 本体から誤爆対応のツールを使用されても、認証に失敗してしまう状況という事でしょうか?


<Res.2> はなさん 2012/09/06(Thu) 20:13 id:62fef64016a490d380be485da20684a9

デーモンツールをアンインストールしてもダメでした


はい そうです


<Res.3> Kiyobee 2012/09/06(Thu) 21:09 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 クリア後、もう一度プレイされるまでの間で、PCに何らかの変更を加えられましたか?
 「プロテクト誤動作対応」ツールを使用された際、何らかのエラーメッセージは表示されますでしょうか? それとも「ツールを閉じて『魔法使いの夜』を起動します」と正常終了のメッセージが表示されますでしょうか?

 初めてのケースでどの部分に問題が発生しているかわからないため、質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。


<Res.4> はなさん 2012/09/07(Fri) 20:25 id:62fef64016a490d380be485da20684a9

PCには特に何もしていません

正常終了のメッセージが表示されます

でも起動するとまた ディスクチェック→ディスクが確認できませんの繰り返しです


<Res.5> Kiyobee 2012/09/07(Fri) 20:43 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 CとDの二つドライブが確認できますので、一度アンインストールしていただき、現在インストールしているのと異なるドライブにインストールしてみていただけますでしょうか。

 ちなみに現在はどちらのドライブにインストールされていらっしゃいますでしょうか?


<Res.6> はなさん 2012/09/07(Fri) 20:49 id:62fef64016a490d380be485da20684a9

わかりました やってみます

Cの方にいれています


<Res.7> はなさん 2012/09/07(Fri) 21:09 id:62fef64016a490d380be485da20684a9

やってみましたが ダメでした

<Res.8> Kiyobee 2012/10/25(Thu) 13:13 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 大変お待たせしてしまい、申し訳ありません。

 プロテクトチェックが正常に動作せず、誤動作対応でも対処できないときの対策として、専用のファイルを用意する方法が準備できました。下記サポート係のメールアドレスまでご連絡いただけますでしょうか。

  support@typemoon.com

 大変遅くなり、またお手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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