<No.8> 無題 : ハーレー 2012/04/12(Thu) 17:22 id:ac6ac283c573eb12e4e1661234869173 //


どのような状態になりますか?:

DVD-ROMが読み込めずインストーラーが起動しない
(他DVD-ROMは起動確認)
「交換対応」もみれないのですが
新品交換希望の場合住所着払いで問題無いでしょうか
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> AZ-UME 2012/04/12(Thu) 17:34 id:2ccfd97683341366637845043b9c682d

複数のドライブ・PCで再生が出来ない場合メディアの不良となりますため送料など弊社負担とさせて頂きますが、ご使用のドライブ固有の相性問題である場合の交換対応につきましては恐れ入りますがお客様の費用負担となります。(恐らくその場合は交換後のメディアも同様に読み込みが出来ない事が予想されます)

光学ドライブのピックアップ清掃やファームウェアのバージョンアップなどもお試し下さい。製造時期の古い初期の光学ドライブでは片面二層の記録方式をとっています大容量のDVD-ROMが正常に読み込めないものがありますので光学ドライブ機器の買い換えなども検討下さい。

readme.txt 記載の「交換対応」項目を抜粋致します。

─┤交換対応├───────────────────────────

 ディスクの交換をご希望のお客様は、以下の説明をよくお読みになって
お手続きをお願いいたします。

・交換が以下の理由の場合、全ての手数料は弊社で負担いたします。

新品購入時にディスクに傷がついている。
(コピーで構いませんが、新品購入の証明となるレシート等が
必要です)

複数のドライブで読み込めない。
(ただし、弊社で検証した際に読み込みが確認できた場合は所定の
手数料を頂きます)

・交換の手順
ディスクが破損しないよう梱包した上で以下の書類を同封し、弊社
住所までディスクをご送付ください。

○表示されるエラーの内容
○返送先のご住所・お名前

(手数料弊社負担の場合)
○購入時のレシートのコピー

(手数料お客様負担の場合)
○700円分の定額小為替、または代引き希望のメモ(この場合は
手数料として1,000円を頂きます)

ディスク到着後直ぐに返送処理をおこない、新しいディスクをお送り
いたします。

※ 通常は到着した日の内に返送いたしますが、対応数が多い場合や
到着が遅い場合は翌日以降の発送となってしまいます。また弊社
休業日をはさんだ場合も対応が遅れてしまいますので、予めご了承
くださいますようお願いいたします。

※ なお、ディスク以外の交換は行っておりませんので、ご了承の程
よろしくお願いいたします。

※ 無償交換・有償交換ともに製品のロットアップ後、保守在庫が
払底次第サポートを終了させて頂きますので予めご了承ください。


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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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krkr.console.log
savedata?.bmp:
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※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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