<No.87> ポップアップの表示がおかしい : ねこじゃらし 2005/10/29(Sat) 17:55 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:Windows2000pro SP4
memory:512Mx2
HDD空き:5G
DirectX:9.0c
VGA:GeForce5600 Ultraどのような状態になりますか?:
シナリオ終了時に表示されるポップアップの表示が異様に小さく文字が読めなかったり
表示がずれていて一部の文字が読めなかったりする。再現性はありますか?:
100%発生するわけではないが3回に2回ぐらいの割合で発生する。
<Res.1> kiyobee 2005/10/29(Sat) 18:18
フォントの設定は変更されてますでしょうか。
また、問題が発生している状態のスクリーンショットを support@typemoon.com まで送っていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
<Res.2> ねこじゃらし 2005/10/29(Sat) 18:30
>フォントの設定は変更されてますでしょうか。
設定等はすべてデフォルトです。
また、インストールチェックも問題なしでした。>また、問題が発生している状態のスクリーンショットを support@typemoon.com まで送っていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
送信いたしました、ご確認の程を。
<Res.3> kiyobee 2005/10/29(Sat) 19:26
スクリーンショットのご送付、ありがとうございました。
問題点は不明なのですが、ポップアップメッセージが拡大して表示されている途中で停止してしまっているように見受けられました。コンフィグで「エフェクト瞬間表示」等の設定を変更されてますでしょうか。変更点があれば教えてください。
<Res.4> ねこじゃらし 2005/10/29(Sat) 19:33
コンフィグ等も何もいじらず全てデフォルト状態です。
あと、一度見たシーンをスキップするかどうかの選択も
中央部からずれたりすることがあるんですがこれは仕様ですかね?
<Res.5> kiyobee 2005/10/29(Sat) 19:45
> あと、一度見たシーンをスキップするかどうかの選択も
> 中央部からずれたりすることがあるんですがこれは仕様ですかね?こちらはカーソル位置へダイアログが表示されるようになっていますので仕様となります。
ポップアップが表示される直前などで Ctrlキー等を使ってスキップしたりということはありませんか。
# 全く原因が不明ですので、何かしら普通ではない状態などお気づきの点がありましたらお知らせください。
<Res.6> ねこじゃらし 2005/10/29(Sat) 19:53
スキップ等も行っておりません。
最初のうちはなんともありませんでしたがいきなりこうなりまして…
他にソフトをインストールしたりもしてませんので変化も無く気付いた事と
いうのも特にありません。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -