<No.91> ムービースキップのパッチを切望 : たま 2005/10/29(Sat) 20:19 id:7f0e8a165d2526a0b5cbac73fc46ac9e //


以前サポート掲示板でataraxia体験版のムービー再生問題で
NAO.Sさんにアドバイスをいただいたものです。

■環境情報:
PC:自作機
OS:XP SP2
メモリ:512MB
HDD:20G
VGA:RADEON7000

■どのような状態になりますか?:
対策を施してもムービーの再生でゲームがフリーズする。

■いつ/どのような操作で発生しますか?:
FAQの「ムービーが再生されない/フリーズする」の対処を全て適用し
サポート掲示板でのアドバイスに沿って、再度メリット値の変更等も行いましたが、
stay nightの時と同様にムービーシーンになったところで
ゲームがフリーズしてしまいます。

多分、我が家のPC独特の不具合だと思うのですが、
1.mplayer2を起動してムービーを再生
(公式にあるFateデモムービー・アニメOPを再生、再生中にはプレイヤーには触れない)
2.再生終了後プレイヤーを閉じる
以上の操作をするとフリーズすることはなくなり、正常?にゲームは進行します。
(OSの安定度が低下するので多用したくないのが実情です)

ataraxiaのプレイ自体に問題はありません。が、
stay nightのときはムービーが終了した時点でのセーブデータを利用して
それぞれのシナリオに分岐できたことと、ムービースキップのパッチのおかげで
ムービー問題に悩まされずにプレイできたのですが、
ataraxiaはセーブがその都度上書きするコンティニュー方式なことと、
クリア後に再プレイする意義があることで、stay nightのときのように
ムービー後のセーブを残せない(残す意味が無い)ので、
ムービーの度に上記操作が必要になってしまいます。

なので、今後修正パッチ等の配布があると思うのですが、その中にぜひ
ムービースキップのパッチがあったら…と思い投稿させていただきました。


■(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
■再現性はありますか?:
上記問題は無し

よろしくお願いします。

※サポート希望というより、今後の要望になってしまい申し訳ありません。


<Res.1> Kiyobee 2014/03/14(Fri) 10:18 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 下記URLのFAQをご覧いただき、ご対応いただけますでしょうか。

    https://www.typemoon.com/users/faq/WOHN/#29

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> NAO.S 2014/03/14(Fri) 20:48 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

魔法使いの夜のサポートBBSの方のNo.91への返信の誤爆でしょうか?

<Res.3> Kiyobee 2014/03/14(Fri) 20:51 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 ご指摘ありがとうございます。

 交互にチェックしていたので書き込み時にミスをしてしまっていたようです。

 まほよBBSの方へ書き込み直しました。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -