| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 182 | 文章が勝手に進んでしまいます。 | フーギ | 2005/11/13(Sun) 11:24 | 5 |
| 186 | 花札について | 阿吽 | 2005/11/13(Sun) 18:32 | 2 |
| 181 | ディスクに問題があるかと | 博之 | 2005/11/12(Sat) 22:27 | 1 |
| 174 | 壁紙の設定後、起動時に壁紙が表示されない | ヒール | 2005/11/08(Tue) 23:08 | 2 |
| 178 | 花札のほかのモードについて | ICE | 2005/11/11(Fri) 02:39 | 2 |
| 179 | 無題 | ruto | 2005/11/11(Fri) 15:44 | 3 |
| 177 | 再起動時スクリプトで例外が発生 | hiroyo | 2005/11/11(Fri) 00:55 | 1 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.182> 文章が勝手に進んでしまいます。 : フーギ 2005/11/13(Sun) 11:24 ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
windows xp home edition version2002 service pack2
158GB11:15:51 ! (info) Loading options from embedded area...
11:15:51 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
11:15:51 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
11:15:51 ! Program started on Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
11:15:51 ! (info) Total physical memory : 535535616
11:15:51 ! (info) Selected project directory : file://./c/program files/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
11:15:51 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz] CPUID(1)/EAX=00000F33 CPUID(1)/EBX=00020800
11:15:51 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz] CPUID(1)/EAX=00000F33 CPUID(1)/EBX=01020800
11:15:51 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
11:15:51 ! (info) Specified option(s) : -joypad=no -controlime=no -debugwin=no
11:15:51 ! (info) Loading cxdec.tpm
11:15:51 ! OS : Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
11:15:51 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
11:15:51 ! Kirikiri : 2.25.11.909
11:15:53 ! (info) DirectDraw Driver/Device found : プライマリ ディスプレイ ドライバ [display] (monitor: 0x00000000)
11:15:53 ! (info) DirectDraw7 or higher detected. Retrieving current DirectDraw driver information...
11:15:53 ! (info) MSI MS-StarForce GeForce FX 5900XT (NVIDIA GeForce FX 5900XT) [nv4_disp.dll]
11:15:53 ! (info) Driver version (reported) : 0.00.00.0000
11:15:53 ! (info) Driver version (C:\WINDOWS\system32\nv4_disp.dll) : 6.14.10.5303
11:15:53 ! (info) Device ids : VendorId:000010DE DeviceId:00000332 SubSysId:93701462 Revision:000000A1
11:15:53 ! (info) Unique driver/device id : D7B71E3E-4072-11CF-D27770B30EC2CD35
11:15:53 ! (info) WHQL level : 00000001
11:15:53 ! (info) CPU clock (roughly) : 2794MHz
11:15:55 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
11:15:56 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
11:15:56 ! (info) DirectSound Driver/Device found : SoundMAX Digital Audio [C:\WINDOWS\system32\drivers\smwdm.sys version 5.12.1.3630]
11:15:56 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCMどのような状態になりますか?:
ゲームが勝手に進んでしまいます。F&Qの『エンジン設定』の項の、パッド使用可否を変更してゲームパッドを無効にしてみてください。を実行しても、マウスでクリックして読み進んでいくと勝手に進んでしまいます。
いつ/どのような操作で発生しますか?: マウスでクリックして読み進んでいくと勝手に進んでしまいます。(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番: PowerDVD/COMBO IDE4816CO
再現性はありますか?: あります。
<Res.1> NAO.S 2005/11/13(Sun) 16:26
横レスです。
最初に確認ですが、「勝手に進む」というのは『まだ読んだ事の無い文章(未読の文章)なのに
読み進んでしまう』と言う事で宜しいですよね?
※同時に、画面右下にPOPUPが出たりもしない
>F&Qの『エンジン設定』の項の、パッド使用可否を変更してゲームパッドを無効にしてみて
そのFAQにあるように、ゲームパッド(などの入力機器・ドライバ)から入力が発生している
場合も考えられますが、そういった機器は繋いでいないでしょうか?
また、過去にそういった機器を繋いでいてドライバを導入してはいないでしょうか?
あと、FAQの次の項目にあるように Microsoft純正ドライバ以外を使用するような
マウス・キーボードをご利用ではないでしょうか?
「メッセージ早送りキー」設定を変えていなければ[Ctrl]キーを押し続けていると早送りに
なりますが、このキーの自動入力が発生するようなソフトなどを使っていませんか?
※この設定を[Enter]キーに変えると[Space]キーでも早送りになるようです
<Res.2> フーギ 2005/11/13(Sun) 18:47
NAO.Sさん、書き込みありがとうございます。
発生条件は、NAO.Sさんが書き込んだとおりです。また、ゲームパッドは繋いでいませんが、過去に繋いでドライバを導入しています。
キーボードとマウスはともにMicrosoft純正ですが、マウスでの操作のみに早送りが
おきます。キーボードでは今のところ起きていません。「メッセージ早送りキー」の設定は初期のままです。自動入力が発生するようなソフ
トは使用していません。以上、簡単ですがお答えします。
<Res.3> NAO.S 2005/11/13(Sun) 18:54
>ゲームパッドは繋いでいませんが、過去に繋いでドライバを導入しています。
何かドライバをインストールしているのならば、それを削除できないでしょうか?
<Res.4> フーギ 2005/11/16(Wed) 22:11
>何かドライバをインストールしているのならば、それを削除できないでしょうか?
削除しようとドライバを探しましたが、見あたりませんでした。
どうも、ドライバはないようです。
<Res.5> NAO.S 2005/11/17(Thu) 02:02
> キーボードとマウスはともにMicrosoft純正ですが、マウスでの操作のみに早送りが
>おきます。キーボードでは今のところ起きていません。
確認ですが、これはどの機種でしょうか。
また、Microsoftのマウスユーティリティソフト(IntelliPoint)などをご利用でしょうか?
<No.186> 花札について : 阿吽 2005/11/13(Sun) 18:32 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): 18:26:58 ! (info) Loading options from embedded area...
18:26:58 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
18:26:58 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
18:26:58 ! Program started on Windows NT 5.1.2600 Service Pack 1 (Win32)
18:26:58 ! (info) Total physical memory : 1072934912
18:26:58 ! (info) Selected project directory : file://./c/program files/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
18:26:58 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz] CPUID(1)/EAX=00000F29 CPUID(1)/EBX=00020809
18:26:58 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz] CPUID(1)/EAX=00000F29 CPUID(1)/EBX=01020809
18:26:58 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
18:26:58 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
18:26:58 ! (info) Loading cxdec.tpm
18:26:58 ! OS : Windows NT 5.1.2600 Service Pack 1 (Win32)
18:26:58 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
18:26:58 ! Kirikiri : 2.25.11.909
18:27:01 ! (info) CPU clock (roughly) : 3004MHz
18:27:02 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
18:27:03 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
18:27:03 ! (info) DirectSound Driver/Device found : SB Live! Wave Device [C:\WINDOWS\System32\drivers\emu10k1f.sys version 5.12.1.3520]
18:27:03 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
花札のトラぶるモードで宝具使用なしにしても適用されないのですが
トラぶるモードではルールは固定なのでしょうか?始まった瞬間、相手が勝ちという形式が異常に多く発生して
未だにトラぶるモードをクリアできてないため、ノーマルモードでは試せてない状態です。
<Res.1> NAO.S 2005/11/13(Sun) 18:50
横レスです。
マニュアル・ミニゲーム解説・トラぶる花札道中記のP25
「ルール > 宝具使用(あり/なし)」の注釈に『「なし」にしても、"トラぶるモード"では
強制的に「あり」となります』とあります。
<Res.2> 阿吽 2005/11/13(Sun) 23:42
>NAO.Sさん
レスありがとうございます。
申し訳ないです、マニュアルにあったんですね(汗)
<No.181> ディスクに問題があるかと : 博之 2005/11/12(Sat) 22:27 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Windows XP
80GB
どのような状態になりますか?:
bgimage.xp3
bgimage.xp3.sig
bgm.xp3
bgm.xp3.sig
cxdec.tpm
data.xp3
data.xp3.sig
FateFD.exeここまでしかsetupフォルダに入ってないです。起動すら出来ないです。一体どうすればいいんでしょう…
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> 博之 2005/11/13(Sun) 01:43
こちらの不具合でした。ご迷惑おかけしました。
<No.174> 壁紙の設定後、起動時に壁紙が表示されない : ヒール 2005/11/08(Tue) 23:08 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:Windows XP
メモリ:1GB
空きHDD:12.72GBどのような状態になりますか?:
壁紙ギャラリーで壁紙を設定してから、パソコン起動時に壁紙が表示されなくなりました。
画面のプロパティーのディスクトップで壁紙を変更しても、無し状態のままになります。
ただ、壁紙ギャラリーで一度壁紙を設定した後だと、普通に変更できるのですが。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2005/11/09(Wed) 21:02
こちらの環境で「壁紙設定→再起動」としても、壁紙の表示に問題はないようです。何かしら、インストールされているソフトとの相性などがあるのではないでしょうか。
壁紙を変更したり、システムに変更を加えるソフトはありませんでしょうか。
<Res.2> ヒール 2005/11/12(Sat) 10:52
異常はなくなりました。
原因はよくは分かりませんが、ゲームとは無関係のようでした。
ご返答、どうもありがとうございました。
<No.178> 花札のほかのモードについて : ICE 2005/11/11(Fri) 02:39 | ↓/↑/■ |
花札のトラブルモードとチュートリアル以外のモードが表示されません
出すのには何か条件があるのでしょうか
<Res.1> ミスリル 2005/11/11(Fri) 10:28
とらぶるモードを一度クリアすれば出ます。
<Res.2> ICE 2005/11/11(Fri) 23:14
ありがとうございます
頑張ってこしてみます
<No.179> 無題 : ruto 2005/11/11(Fri) 15:44 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:Windows 2000 Service Pack 4
HDD空き容量:43.3GB
メモリ:512MB
CPU:Pentium4 1.80GHz
どのような状態になりますか?:
インストールチェッカーで問題はなかったのですが、起動しようとすると
スクリプトで例外が発生しました
(void) から Object へ型を変換できません。
スクリプトで例外が発生しました
"/" は対応していないメディアタイプです
スクリプトで例外が発生しました
メンバ "kag" が見つかりません
と出て起動しません。
過去ログを参考にしてインストールディスクからcxdec.tpmファイルをコピーし直したり、
パッチを当てるなどして対処しましたが解決しません。
サポートの程、よろしくお願いします
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:PLEXTOR DVDR PX-716A
再現性はありますか?: あります
<Res.1> NAO.S 2005/11/11(Fri) 16:09
横レスです。
「セーブデータフォルダ」がらみのエラーではないかと思われます。
・"マイドキュメント"フォルダが開ける状態か
・「インストールフォルダ」にある"config.ksc"を削除して再起動し、
「セーブデータフォルダ」を書き込み出来るところに指定したらどうか
などを確認してみて下さい。
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=30
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=75
<Res.2> kiyobee 2005/11/11(Fri) 19:39
ログを確認しましたところ config.ksc の内容に問題があるようでしたので、NAO.Sさんご指摘の >・「インストールフォルダ」にある"config.ksc"を削除して再起動し、
> 「セーブデータフォルダ」を書き込み出来るところに指定したらどうか
> などを確認してみて下さい。を試してみてください。
<Res.3> ruto 2005/11/11(Fri) 22:09
ご指摘いただいた個所を確認しましたところ起動しました。
ありがとうございます。
<No.177> 再起動時スクリプトで例外が発生 : hiroyo 2005/11/11(Fri) 00:55 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:Windows ME
HDD空き容量:30GB(トータル114GB)
メモリ:512MB
CPU:Pentium4 2.26GHzどのような状態になりますか?:
インストール後は正常にプレイできるのですが、1度電源を落とし再起動後にゲームを
スタートするとメーカーロゴが表示された後、スクリプトで例外が発生しましたと表示され。
強制終了させるしかなくなります、何度起動しても同じエラーが発生します。
ちなみにインストール後、電源を落とす前にゲームを再スタートしたときは問題なく
作動します。
何度再インストールしても同じ状況です。
インストールチェッカーでのチェックも問題ありません。
何か対策等ありましたら、教えてください。
<Res.1> kiyobee 2005/11/11(Fri) 11:14
ログを確認したところ、ファイルが破損しているというメッセージが記されていました。ファイルの読み込み時に問題が発生しているのではないでしょうか。 1. 現在インストールされているファイルを、リネームもしくは別のフォルダへ移動
2. インストールディスクの setup フォルダからファイルをコピー※ 現在のファイルはそのままに、HDD上の新しい領域へファイルをコピーしてください。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |