| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 169 | 誤字報告のバグ? | Phantom | 2005/11/07(Mon) 19:33 | 1 |
| 164 | ECLIPSEでの未読/既読管理の不具合? | やす | 2005/11/06(Sun) 15:05 | 1 |
| 166 | 花札を初めて見たときに勝手にゲームが止まった | hetero | 2005/11/06(Sun) 19:19 | 1 |
| 163 | 誤字報告の備考欄とこの掲示板について | zero | 2005/11/06(Sun) 12:21 | 1 |
| 162 | 不具合報告 | NIl | 2005/11/06(Sun) 11:32 | 2 |
| 168 | 「リターン」「無人館の殺人」「あきらめる」の3つが見れません | TMR | 2005/11/07(Mon) 00:18 | 1 |
| 165 | バセットの姿がおかしい | 癸丑楽 | 2005/11/06(Sun) 15:51 | 1 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.169> 誤字報告のバグ? : Phantom 2005/11/07(Mon) 19:33 | ↓/↑/■ |
誤字報告をしようとしたところ、「誤字のある行 :」に入力した内容が正しく
反映されないことがありました。「誤字のあるシーン :」で範囲を絞り込めなかったために「誤字のある行 :」
に「(xxx - xxx)」と範囲を絞るために書いて実行したところ、実際に表示さ
れたのは「(xxx」まででした(仕方ないので「、」で区切るようにしました)。多分掲示板(or PHP?)の仕様だと思うのですが、「-」を使うとそれ以降の内容が
カットされてしまうようです。大きな問題ではないと思いますが、一応報告しておきます。
<Res.1> kiyobee 2005/11/07(Mon) 19:57
ご指摘の部分を調べましたところ、入力文字の中にスペースが含まれている場合に、スペース以降の文字が登録されない問題が確認されました。確認画面で保存しているデータをダブルクォーテーションで括っていないのが原因でしたので、早速修正を行いました。 ご指摘いただき、ありがとうございます。
<No.164> ECLIPSEでの未読/既読管理の不具合? : やす 2005/11/06(Sun) 15:05 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): 15:01:58 ! (info) Loading options from embedded area...
15:01:58 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
15:01:58 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
15:01:58 ! Program started on Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
15:01:58 ! (info) Total physical memory : 1072934912
15:01:58 ! (info) Selected project directory : file://./c/program files/type-moon/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
15:01:58 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz] CPUID(1)/EAX=00000F43 CPUID(1)/EBX=00020800
15:01:58 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz] CPUID(1)/EAX=00000F43 CPUID(1)/EBX=01020800
15:01:58 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
15:01:58 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
15:01:58 ! (info) Loading cxdec.tpm
15:01:59 ! OS : Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
15:01:59 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
15:01:59 ! Kirikiri : 2.25.11.909
15:02:01 ! (info) CPU clock (roughly) : 2969MHz
15:02:02 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
15:02:02 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
15:02:02 ! (info) DirectSound Driver/Device found : C-Media Rear Panel Audio [C:\WINDOWS\system32\drivers\cmudax.sys version 5.12.1.8]
15:02:02 ! (info) DirectSound Driver/Device found : Roland VSC (列挙済み) [WaveOut 1 ... is not found in search path]
15:02:03 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
15:02:19 ! (info) CPU clock : 3010.8MHzどのような状態になりますか?:
ECLIPSEにおいて、未読/既読管理のbugではないかと思われる状況に遭遇しま
した。既に記憶があやふやなのですが、覚えている限りでは以下の通りだった
と思います。1. 本編は「しすたーくらいしす」以外のイベントは全て既読、ECLIPSEは全て
未読という状態で、「金の湯舟」を読み始めた。
2. 「金の湯舟」読了後「ENTRANCE」を選択したところ、達成率に変化が無かっ
た。そこでチケットを選択した後「ECLIPSE」を選択したところ、セイバー
のアイコンにNEW!が点灯したままで、アイコンを選択しても「金の湯舟」
は未読状態のままであった。
3. そこで再度「金の湯舟」を読んだ後、「QUIT」で一旦ゲームを終了し再起
動したところ、今度は達成率が上昇し、「金の湯舟」が既読状態になった。
4. その後「氷室恋愛探偵」を読み始め、第二幕の途中で中断。この際、
「Save&Title」と「Save&Exit」のどちらを用いたかは覚えていない。
5. 翌日、「CONTINUE」で前日中断したところから「氷室恋愛探偵」を読み始
め、最後まで読了。
6. その後「ビギナーズ」を読み始める。その際に「金の湯舟」と同じ手順を行っ
たところ、2及び3で記述したのとまったく同じ状況が再現された。
7. その後「櫻の日々」を読了し、さらに新規に出現した「キビシスの裡」も
読了。このときは読了後「QUIT」→再起動の手順を採ったので、「金の湯
舟」「ビギナーズ」の時の問題は発生せず。
8. 達成率が100%にならないので、本編を再度startしたところ、「しすたーく
らいしす」を発見して読む。
9. まだ達成率が100%にならないので、いろいろ調べた結果、「氷室恋愛探偵」
の第二幕及び最終幕が未読状態のままであるのを発見。再度最後まで読ん
だ後に「QUIT」→再起動の手順を採ったところ、「後日談。」が出現。こ
れを読んで達成率が100%となった。以上です。私個人としては既に達成率が100%になっているので解決(?)してし
まっているのですが、bug fixの役にでも立てば幸いと思い報告させていただい
た次第です。なお、今後こちらのサポートを掲示板を見ることはあまりないと
思いますので、何か疑問点がありましたらメールにてお問い合わせください。いつ/どのような操作で発生しますか?:
上述の通りです。
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
すでに該当チケットの達成率が100%になってしまっているため、この症状を再
現することはできません。
<Res.1> kiyobee 2005/11/07(Mon) 12:05
検証したところ「EXTRAメニューから戻った直後のメニューでENTRANCEへ移動すると、直前の既読情報・フラグ等が保存されない」問題が発見されました。パッチを用意いたしましたので、同様の問題が発生している場合は、Downloadページからパッチをダウンロードしてご利用ください。 ご指摘いただき、ありがとうございます。
<No.166> 花札を初めて見たときに勝手にゲームが止ま. : hetero 2005/11/06(Sun) 19:19 console.log | ↓/↑/■ |
OSXP,メモリ256,HDD空き容量17G 初めて花札をやったとき、花札の終了とともにゲームが終了しました。再起動すると一日目から始まるようになっており、チップの画像がNOW PRINTINGに変わっていました。
なお、もう一度同じ所をやってみると(どちらも!がついた状態でした)
今度は上手くいきました。変更点としては、最初が全画面で、次が標準の画面で試してみました。
<Res.1> kiyobee 2005/11/07(Mon) 11:47
ログを確認したところ、札を右クリックすると表示されるポップアップが表示されたままゲームが終了すると、例外が発生してしまうようです。(この問題は自動実行される劇中の花札でのみ発生すると考えられます) ご報告ありがとうございます。
<No.163> 誤字報告の備考欄とこの掲示板について : zero 2005/11/06(Sun) 12:21 | ↓/↑/■ |
・誤字報告の備考欄
誤字報告の備考欄に書き込めないようです。
「確認」ボタンを押すと次のページに言ったとき、
備考欄に書いた文字が消去されてしまいます。
誤字報告に書き込んでいないので何ともいえませんが、
おそらく表示されないと思うのでここに報告しておきます。また、備考欄に書き込み、誤字報告に表示されず、その表示が管理者のみが
見られるようになっている場合、「備考欄は誤字報告には表示されません」といった
明記をした方がいいと思います。・サポート掲示板
サポートとは少し関係ないのかもしれませんが
サポート掲示板のメールアドレスの欄に本アドと思われる物や携帯のアドレスを
書いている方がいて、迷惑メール等を送られる可能性があるので
「メールアドレス欄は必要な場合のみ」といった明記をした方がいいと思います。
私も含めて人によっては「絶対に書き込まなければならないのか?」
と考える方がいるかもしれませんから。場違いでしたら消去してください。
<Res.1> kiyobee 2005/11/07(Mon) 11:34
> ・誤字報告の備考欄 備考欄が記録されない問題ですが、スクリプトにバグが見つかりました。早速修正、動作の確認を行い、問題を解決いたしましたので、ご報告させていただきます。
> ・サポート掲示板
ご指摘の懸念もございますし、特にメールアドレスを表示している必要性もないため、全てのメールアドレス表示を行わないように変更させていただきました。
ご指摘いただき、ありがとうございます。
<No.162> 不具合報告 : NIl 2005/11/06(Sun) 11:32 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS XP
メモリ 512
HDD空き容量 1G
どのような状態になりますか?:
問題は解決したのですがどこに書き込んでいいのかわからないのでここに報告します。
1日目午後「刻印の熱」でNEW表示がなかったです。
ここで不味いのであれば削除をお願いします。
パスワード 0000
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NIl 2005/11/06(Sun) 11:38
失礼しました。
1日目午後「刻印の熱」にNEWがないのではなく、学校、また登校する。にNEWがありませんでした。
<Res.2> kiyobee 2005/11/07(Mon) 11:26
学校アイコン、「登校する」にNewが表示されるのは午前中にNewが存在する場合のみとなっていて、午後のNewが反映されないのは仕様となっております。
<No.168> 「リターン」「無人館の殺人」「あきらめる. : TMR 2005/11/07(Mon) 00:18 ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:win2000SP4
メモリ:3.6G
HDD:120G
どのような状態になりますか?:「あきらめる」は風雲イリヤ城を1回でクリアしたために見れません。
「リターン」「無人館の殺人」は別の選択肢を選んだところ話が先に進み再び見ることが出来なくなっています。
この3つが見れないため達成度が100%にならず後日談も見ることが出来ません。以上ですがよろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> TMR 2005/11/07(Mon) 00:52
やっていないフラグがあったのでそれをやったところ後日談が出現し
後日談消化後100%になりました。
自己解決しました。
<No.165> バセットの姿がおかしい : 癸丑楽 2005/11/06(Sun) 15:51 | ↓/↑/■ |
根城にしている廃屋で鏡に映ったバセットは右腕が失われているようにしかみえませんが、本文では左腕が失われたことになっており、後日談でも左腕が義手になっています。
<Res.1> 楓也 2005/11/06(Sun) 23:46
『鏡に映った姿』ならあれで合ってるのでは?
試しに鏡の前に立って確認されてみてはどうでしょうか。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |