<No.23> ゲームが始動しません : Tui 2019/10/07(Mon) 03:17 id:fa516aacf38f0696dcb07d795aa48a37 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:

ダウンロード、解凍、インストールしましたが、セイバーの顔のアイコンをダブルクリックしても反応がありません。ファイルメニューの中からstartupを開いて、そこから実行を選択しても同じです。アメリカで買ったPCのWindowsを日本語版に変更して使っていますが、環境ファイルに????の箇所があるところから、何らかの理由で解凍の際に文字化けしたのではないかと推察しています。
プレイするのを楽しみにしていますので、解決に協力していただけるでしょうか。
よろしくお願いします。

いつ/どのような操作で発生しますか?: ゲームをスタートするための操作

(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:

再現性はありますか?: はい


<Res.1> kiyobee 2019/10/07(Mon) 20:40 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 詳しい状況を調べたいので、次の確認を行っていただけますでしょうか。

 まず初めに「Fate/stay night 開始メニュー」の"その他の開始オプション"から[ファイル破損チェック]を選んで[ OK ]ボタンを押し、開いた「Fate/stay night ファイル破損チェックツール」の[ チェック(V) ]を実行して、いずれかのファイルが破損していないか確認してみてください。

 この時"破損"と表示されるファイルがありましたら、一度アンインストールしてからインストールを実行しなおしてください。それでも破損となる場合はダウンロードが正常にできていない可能性がありますので、もう一度ダウンロードからやり直してみてください。

 特にファイルが破損していないようでしたら、「Fate/stay night 開始メニュー」の"その他の開始オプション"から[強制ログモードでゲーム開始]を選んで[ OK ]ボタンを押して開始して、インストール先フォルダの savedata フォルダに作成される krkr.console.log ファイルを support@typemoon.com へご送付ください。

 なお本作は動作環境に記載の通り「日本語版Windows7/8/8.1/10」を対応OSとしております。英語版Windows を日本語化した環境での動作は想定しておらず、動作の保証は致しかねます。予めご承知おきください。


<Res.2> Tui 2019/10/10(Thu) 20:20 id:fa516aacf38f0696dcb07d795aa48a37

お返事ありがとうございました。
日本語版のWindowsが対応OSということでしたので、再度日本語化について検索し、Unicode対応できないプログラムの言語オプションを変更したら、解決しました。

丁寧に対応いただき、ありがとうございます。


<Res.3> kiyobee 2019/10/11(Fri) 11:41 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 解決のご連絡をいただき、ありがとうございます。

 今後同様のお問い合わせをいただきました際は対処法としてご案内させていただきます。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
.console.log
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -