<No.23> ゲームが始動しません : Tui 2019/10/07(Mon) 03:17 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:ダウンロード、解凍、インストールしましたが、セイバーの顔のアイコンをダブルクリックしても反応がありません。ファイルメニューの中からstartupを開いて、そこから実行を選択しても同じです。アメリカで買ったPCのWindowsを日本語版に変更して使っていますが、環境ファイルに????の箇所があるところから、何らかの理由で解凍の際に文字化けしたのではないかと推察しています。
プレイするのを楽しみにしていますので、解決に協力していただけるでしょうか。
よろしくお願いします。いつ/どのような操作で発生しますか?: ゲームをスタートするための操作
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: はい
<Res.1> kiyobee 2019/10/07(Mon) 20:40
詳しい状況を調べたいので、次の確認を行っていただけますでしょうか。 まず初めに「Fate/stay night 開始メニュー」の"その他の開始オプション"から[ファイル破損チェック]を選んで[ OK ]ボタンを押し、開いた「Fate/stay night ファイル破損チェックツール」の[ チェック(V) ]を実行して、いずれかのファイルが破損していないか確認してみてください。
この時"破損"と表示されるファイルがありましたら、一度アンインストールしてからインストールを実行しなおしてください。それでも破損となる場合はダウンロードが正常にできていない可能性がありますので、もう一度ダウンロードからやり直してみてください。
特にファイルが破損していないようでしたら、「Fate/stay night 開始メニュー」の"その他の開始オプション"から[強制ログモードでゲーム開始]を選んで[ OK ]ボタンを押して開始して、インストール先フォルダの savedata フォルダに作成される krkr.console.log ファイルを support@typemoon.com へご送付ください。
なお本作は動作環境に記載の通り「日本語版Windows7/8/8.1/10」を対応OSとしております。英語版Windows を日本語化した環境での動作は想定しておらず、動作の保証は致しかねます。予めご承知おきください。
<Res.2> Tui 2019/10/10(Thu) 20:20
お返事ありがとうございました。
日本語版のWindowsが対応OSということでしたので、再度日本語化について検索し、Unicode対応できないプログラムの言語オプションを変更したら、解決しました。丁寧に対応いただき、ありがとうございます。
<Res.3> kiyobee 2019/10/11(Fri) 11:41
解決のご連絡をいただき、ありがとうございます。 今後同様のお問い合わせをいただきました際は対処法としてご案内させていただきます。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -