<No.27> システムデータが保存されない or 読み込まれない : ヤマ 2020/03/28(Sat) 22:02 id:2353eef69d1f65a0257e2e80eef64969 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
OS : Windows 10 Home
メモリ : 8.00GB
HDD空き容量 : 141GB

どのような状態になりますか?:
何度起動してもプロローグから始まります
ゲームを再起動するとギャラリーがクリアされます
ギャラリーのクリアについては一度エンディングを見てから何らかの操作(覚えていない)を行った後に発生したエラー(添付ファイル参照)が発生してからと思われます

システムデータの異常と推測できましたので"datasc.ksd","datasu.ksd"を削除してからのゲームの起動を試してみましたが改善には至りませんでした

また、ソフトの再インストールも試しましたが効果はありませんでした

ログの内容からアンチウィルスソフト(Avast)の影響も考えられましたが、無効にしても効果はありませんでした

Fate_patch_1.exeを当ててみても効果はありませんでした


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: あり


<Res.1> ヤマ 2020/04/18(Sat) 10:24 id:2353eef69d1f65a0257e2e80eef64969

上記はOSの文字コードをUTF-8からSJISに変更することで解消されました

<Res.2> kiyobee 2020/04/20(Mon) 10:22 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 問題解消のご連絡をいただきありがとうございます。またご返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

 今後同様のお問い合わせをいただいた際に、解決方法としてご案内させていただければと思います。
 情報のご提供ありがとうございました。


<Res.3> N 2020/08/26(Wed) 20:43 id:8607f4694975f412b08fa106802e1046

同じ現象にあって困っているのですが解決方法のやり方がわかりません
対応よろしくお願いします

<Res.4> kiyobee 2020/08/27(Thu) 11:13 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 UTF-8 に変更する手順ですが、最後の UTF-8 を使用にチェックを入れる部分を外すようにすると ShiftJIS に戻すことが出来るようです。

    https://howpon.com/247

 初期状態ではチェックは入っていないようですから、お使いのPCを管理されている方が変更されていると思いますので、その方に確認した方が良いかと思います。

 よろしくお願いいたします。


<Res.5> N 2020/08/27(Thu) 16:52 id:8607f4694975f412b08fa106802e1046

UTF-8にしてアンストし直したのですが治らず最初から始まります
data.xp3にバツ印が出てるのですがこれが原因でしょうか?
セイバー√クリアまではなんの支障もなく遊べてたので原因がわかりません

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
.console.log
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -