<No.29> スクリプトエラー : ハクノ 2020/05/21(Thu) 23:01 id:5e3ba300545b987998922deb159c8e3e //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (10.0, Build 18363) (18362.19h1_release.190318-1202)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-8565U CPU @ 1.80GHz (8 CPUs), ~2.0GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 4407MB used, 4812MB available

* HDD
- C: [NTFS] (163.4GB free, 234.3GB total) SAMSUNG MZNLN256HAJQ-00000

* Drive

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) UHD Graphics 620
どのような状態になりますか?: 既読のシナリオの箇所に到達した際に、通常ならばそのシーンをスキップするかどうかを聞く選択肢の画面が表示される筈なのですが、その画面に移るタイミングで、スクリプトエラーが発生しましたと通知が出て先へ進めなくなってしまいます。また、バッドエンド時にタイガー道場へ行くかどうかの選択肢が表示される画面に移る時も同様のエラーが発生します。
ただし、エラーが起きた箇所は、一度ゲームを再起動すれば通常通りに選択肢の画面が表示されて、先へ進むことができます。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: Fate/stay night+hollow ataraxia復刻版
再現性はありますか?: はい


<Res.1> kiyobee 2020/05/22(Fri) 16:10 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 添付いただいたログを拝見したところ、特定の画像ファイルが読み込めないためにエラーが発生しているようです。
 ゲームデータファイルが壊れてしまっている可能性がありますので、「Fate/stay night」をインストールしなおしてみていただけますでしょうか。アンインストールする際にセーブデータを破棄しない選択をおこなっていただければ、インストールしなおした後に続きをプレイしていただけますが、念の為バックアップを取っておいていただいた方が安心していただけると思います。セーブデータは通常、マイドキュメントの fate_savedata に保存されています。

 大変お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> ハクノ 2020/05/23(Sat) 08:44 id:5e3ba300545b987998922deb159c8e3e

無事改善されました!素早い対応、本当にありがとうございます。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
.console.log
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -