<No.6> インストール後の認証の不具合 : 匿名希望 2011/12/28(Wed) 11:50 id:aae7c7198189b5b026b720fc295fdf64 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
218GB
どのような状態になりますか?:

環境はwindows7(AH53/C)。ソフトウェア使用の前の認証段階で、シリアルナンバーを入力すると,途中で
エラーが発生する。手動での認証も不可。
プログラムの互換性に関するトラブルシューティングの結果「指定したパスには有効なプログラムがありません。有効なプログラム(末尾が.exe)を選択してください」との表示。


krkr.console.logは作成されていません。
ゲームのタイトル部分に進んでいないため実行状況の添付もできません。
いつ/どのような操作で発生しますか?: シリアルナンバー入力後の認証時。
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番: 申し訳ございません。どこに書いてあるのかわかりません。
再現性はありますか?: あり


<Res.1> AZ-UME 2011/12/28(Wed) 11:56 id:ec6b57f38fc77adb7a34d07450297476

ソフトウェア認証に関する問題につきましては、下記FAQの<オンライン認証関係>をご覧ください。
http://www.securom.jp/individual/support.html

<Res.2> ないしょ 2011/12/28(Wed) 12:35 id:c9a1f67cde6d1d7230f09518d82cebe4

 横レスです。

>ソフトウェア使用の前の認証段階で、シリアルナンバーを入力すると,途中でエラーが発生する。
 認証が失敗している訳なので、そこで出たエラーメッセージに書いてある事を確認しましょう。
 
 「認証サーバーに接続することができませんでした。」「認証サーバーへデータ送信中にエラーが
発生しました。」などであればセキュリティソフトが通信を遮断していないか確認しましょう。
 
 
>手動での認証も不可。
 「手動設定」は何らかの事情でどうしてもオンライン認証できない場合の対応策で、シリアル番号のほかに
『Unlock Code』を必要とするので、ソフトウェア販売元(この場合はSecuROM?)に貰わなければ動作しないかと
思われます。

>プログラムの互換性に関するトラブルシューティングの結果
 これは、そのOSでの動作に対応していないアプリケーションに関するトラブルシューティングなので
全く関係ないかと思います。
 
 
□富士通 FMV LIFEBOOK AH53/C
WindowsR 7 Home Premium 64ビット
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ah/spec/#ah53_c
 
 
 
>(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
 ダウンロード販売のこの製品では書き込み欄にあると紛らわしいかも。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、ドキュメント\faterealtanua_savedataフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"faterelatanua_savedata"というフォルダに作成される、"data???.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
data???.bmp:
その他あれば:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -