<No.101> ディスクチェックでインストールディスクが読み込まれない : 水銀 2014/06/14(Sat) 07:00 id:417d0339120dac604a3ebec916072205 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_gdr.140330-1035)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4700MQ CPU @ 2.40GHz (8 CPUs), ~2.4GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 4293MB used, 5538MB available

* HDD
- C: [NTFS] (659.4GB free, 849.0GB total) ST1000LM014-1EJ164
- D: [NTFS] (65.1GB free, 65.2GB total) ST1000LM014-1EJ164

* Drive
- E: MATSHITA BD-MLT UJ260AF

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics 4600

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)


どのような状態になりますか?:


久々にプレイしようと起動したら、ディスクチェック画面で「インストールディスクを確認できません」と表示されディスクチェックを通過できません。
何度起動してもその繰り返しで、プロテクト誤作動ツールでのシリアルコード入力、再インストール、パッチの当て直し、そしてFAQに記載されている方法も試しましたが、問題解決にはなりませんでした。

どうか対応をお願いします。


<Res.1> Kiyobee 2014/06/16(Mon) 13:01 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 遅くなってしまいましたがメールをお送りいたしましたので、そちらをご確認いただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

<Res.2> 水銀 2014/06/21(Sat) 10:57 id:417d0339120dac604a3ebec916072205

無事に起動・チェックを通過してプレイができました。
ありがとうございます。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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