<No.567> Win11、ディスクチェックに失敗 : oni 2022/08/22(Mon) 05:37 id:17bdb26b235ca1e8a782b9b9f26e9dc9 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 11 Pro 64-bit (6.2, Build 9200) (22000.co_release.210604-1628)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-9700K CPU @ 3.60GHz (8 CPUs), ~3.6GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 16384MB RAM
- PageFile: 7511MB used, 10063MB available

* HDD
- C: [NTFS] (186.3GB free, 464.5GB total) WDC WDS500G2B0B-00YS70

* Drive
- D: HL-DT-ST DVDRAM GH24NSC0

* DirectX
- Version: 12.0


どのような状態になりますか?:

全てのパッチや対策ファイルをダウンロード、指定の場所へ上書きしたのですがディスクチェックに必ず失敗してしまいます。シリアルコードを入力した後一度起動できたのですが、数日後に再度シリアルコードを入力しても起動できなくなっていました。
windows11ではやはりプレイできないのでしょうか?


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
アンインストールを繰り返しても直りませんでした。


<Res.1> Kiyobee 2022/08/22(Mon) 10:13 id:8b3e3f309d5a464f3fbceafaaa118d12

 下記URLから申し込む対策ファイルを試されてもディスクチェック問題を回避できない状況でしょうか?

  https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 その場合はファイルの上書きコピーに失敗している可能性がありますので、アンインストールした上で残っているファイルもいったん削除していただき、再度記載の手順でファイルの上書きコピーを行ってみてください。

 お手数ですが、よろしくお願いいたします。


<Res.2> oni 2022/08/22(Mon) 14:53 id:17bdb26b235ca1e8a782b9b9f26e9dc9

新たに頂いた対策ファイルで成功しました!
お手数おかけしました。そして迅速な対応ありがとうございます。

name pass

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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