<No.79> インストールディスクを確認してください という文章が出て起動できません。 : Z 2013/01/23(Wed) 00:55 id:6cae5c7814c70b37d90e0eb92e5b683d //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 8 64-bit (6.2, Build 9200) (9200.win8_gdr.121119-1606)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-3470 CPU @ 3.20GHz (4 CPUs), ~3.2GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 1573MB used, 6496MB available

* HDD
- C: [NTFS] (197.6GB free, 244.1GB total) WDC WD5000AAKX-00ERMA0
- D: [NTFS] (185.1GB free, 214.3GB total) WDC WD5000AAKX-00ERMA0

* Drive
- F: ATAPI DVD A DH24ACSH

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- 汎用 PnP モニター (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics

どのような状態になりますか?:

年始ぐらいに久々にやろうと思い、買い換えたWin8対応PCにて
インストール→プロテクト誤動作対応を行い問題なく起動していたのですが、
二週間ぶりに起動するとインストールディスクの確認を要求され、
プロテクト誤動作対応も行ったのですがインストールディスクの確認を
再度要求される…のループになってしまいます。

No.74のレスの方に症状が近いと思い、記載されている事項は
確認してみたのですが起動出来ませんでした。

No.74の最後にあるようにそちらで『専用のファイル』を
作成していただく必要があるのでしょうか?

お手数お掛けしますがご確認よろしくお願い致します。

いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:

再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2013/01/23(Wed) 10:28 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 スタートメニューにある「魔法使いの夜のサポートツール」を右クリックして、「管理者として実行」を選んでいただき、そちらから「プロテクト誤動作対応」を行ってみていただけますでしょうか(ユーザー様からこちらの方法で問題が解消できるとのご指摘をいただきましたので)。
 もしこの方法でうまくいかない場合は、専用のファイルを作成してお送りいたしますので、一度お試しいただけますようお願いいたします。

<Res.2> Kiyobee 2013/01/23(Wed) 14:39 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 すみません。Windows8以前の呼称であるスタートメニューとして説明してしまいました。
 正しくは『「スタート」画面』となります。

 「スタート」画面に表示されていない場合は、「サポートツール」を検索してください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.3> Z 2013/01/23(Wed) 19:02 id:6cae5c7814c70b37d90e0eb92e5b683d

上記内容にて起動することが出来ました。
お忙しいところご対応いただきありがとうございました。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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savedata?.bmp:
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