<No.79> インストールディスクを確認してください という文章が出て起動できません。 : Z 2013/01/23(Wed) 00:55 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 8 64-bit (6.2, Build 9200) (9200.win8_gdr.121119-1606)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-3470 CPU @ 3.20GHz (4 CPUs), ~3.2GHz* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 1573MB used, 6496MB available* HDD
- C: [NTFS] (197.6GB free, 244.1GB total) WDC WD5000AAKX-00ERMA0
- D: [NTFS] (185.1GB free, 214.3GB total) WDC WD5000AAKX-00ERMA0* Drive
- F: ATAPI DVD A DH24ACSH* DirectX
- Version: 11.0* Display
- 汎用 PnP モニター (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphicsどのような状態になりますか?:
年始ぐらいに久々にやろうと思い、買い換えたWin8対応PCにて
インストール→プロテクト誤動作対応を行い問題なく起動していたのですが、
二週間ぶりに起動するとインストールディスクの確認を要求され、
プロテクト誤動作対応も行ったのですがインストールディスクの確認を
再度要求される…のループになってしまいます。No.74のレスの方に症状が近いと思い、記載されている事項は
確認してみたのですが起動出来ませんでした。No.74の最後にあるようにそちらで『専用のファイル』を
作成していただく必要があるのでしょうか?お手数お掛けしますがご確認よろしくお願い致します。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:再現性はありますか?:
<Res.1> Kiyobee 2013/01/23(Wed) 10:28
スタートメニューにある「魔法使いの夜のサポートツール」を右クリックして、「管理者として実行」を選んでいただき、そちらから「プロテクト誤動作対応」を行ってみていただけますでしょうか(ユーザー様からこちらの方法で問題が解消できるとのご指摘をいただきましたので)。
もしこの方法でうまくいかない場合は、専用のファイルを作成してお送りいたしますので、一度お試しいただけますようお願いいたします。
<Res.2> Kiyobee 2013/01/23(Wed) 14:39
すみません。Windows8以前の呼称であるスタートメニューとして説明してしまいました。
正しくは『「スタート」画面』となります。「スタート」画面に表示されていない場合は、「サポートツール」を検索してください。
よろしくお願いいたします。
<Res.3> Z 2013/01/23(Wed) 19:02
上記内容にて起動することが出来ました。
お忙しいところご対応いただきありがとうございました。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -