<No.85> インストールを済ませたのにエラーでゲームができない : yuki 2013/08/18(Sun) 23:56 id:b753d57bf363f69100eacca09e963bce //


普段ゲームなどやらないためどのような状態でどう対処すればよいかもわからない状態です。
よろしくお願いします。


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):


* OS
- Version: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130708-1532)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3930K CPU @ 3.20GHz (12 CPUs), ~3.2GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 16384MB RAM
- PageFile: 4374MB used, 28346MB available

* HDD
- C: [NTFS] (265.0GB free, 476.8GB total) ATA PLEXTOR PX-512M5 SCSI Disk Device
- E: [NTFS] (2208.2GB free, 2794.4GB total) ATA WDC WD30EZRX-00D SCSI Disk Device
- F: [NTFS] (2793.3GB free, 2794.4GB total) ATA WDC WD30EZRX-00D SCSI Disk Device


どのような状態になりますか?:
スクリプトで例外が発生しました。
msxml3.dll:指定されたリソースのダウンロードは失敗しました。

という表示が出る
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
Drive
- H: DTSOFT Virtual CdRom Device
- D: PIONEER BD-RW BDR-206 SCSI CdRom Device

ご対応お願いいたします。


<Res.1> Kiyobee 2013/08/19(Mon) 10:36 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 表示が出るのは、どのような場面ででしょうか。また、ダイアログにエラーコードが表示されているようでしたら、そちらもお教えいただけますか(ダイアログが表示された状態で"Ctrl+C"を押すとクリップボードにメッセージが記録されますので、"Ctrl+V"で貼り付けてください)。

 エラーメッセージで検索してみたところ、HTTPS接続時のSSL証明書に問題があるときに発生するようです。プロテクト誤動作回避を行う際に弊社サーバーへHTTPS接続を行いますので、その際に問題が発生しているのではないかと考えております(この場合、エラーコードは 0x800C0008 になっております)。
 その場合は、インターネットエクスプローラのメニューから[インターネットオプション(O)]を選んでいただき、[コンテンツ]タブを開いてください。2番目の段の左のボタン[SSL状態のクリア(S)]を押してから、再度試してみてください。

 以上、ご回答をよろしくお願いいたします。


<Res.2> yuki 2013/08/19(Mon) 20:46 id:b753d57bf363f69100eacca09e963bce

昨日このエラーがでたのはインストールが終わりゲームの実行キーを押すとエラーが出ていたと思います。本日帰宅してPCを起動して改めてゲームのアイコンをクリックすると今度は違うエラーでまたもゲームができません。
マイコンピュータでもディスクを認識しているのに 「魔法使いの夜」インストールディスクが確認できません。もう一度チェックしますか?というメッセージがでて、何度試しても同じメッセージを繰り返します。
ディスクを入れ直すなどためしましたがダメでした。

インターネットエクスプローラのメニューから[インターネットオプション(O)]を選んでいただき、[コンテンツ]タブを開いてください。2番目の段の左のボタン[SSL状態のクリア(S)]を押してから、再度試 についてはやってみました。

ご対応お願いいたします。


<Res.3> yuki 2013/08/19(Mon) 20:56 id:b753d57bf363f69100eacca09e963bce

何度か繰り返すとプロテクト動作対応ツールで対応してくれとのメッセージがでたため同梱されていたシリアルコード
を入力しました。昨日のエラーは出ずキーコードが得られたというメッセージが出てゲームがプレイ可能になりました。
 なぜ今日は昨日のエラーが出なかったのか、キーコードというのが昨日は得られなかったのに今回は成功したのかわかりませんがプレイできるようになったので大丈夫そうです。
ご対応ありがとうございました。
ちなみに自動でキーコードが成功した というようなメッセージがでたため自身ではキーコードがどういうものなのかわかっていませんし保管できてもいないですがそういうものとしてそういったことは必要なく気にしなくて大丈夫なんでしょうか?

<Res.4> Kiyobee 2013/08/20(Tue) 11:11 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 その後の詳細をご連絡いただき、ありがとうございます。

 キーコードは、通信が出来ない場合にのみ目に触れるものですので、特別保管していただく必要もありません。ご心配なく。

 以上、よろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -