<No.89> インストール後にエラーでゲームができない : G・J 2014/01/06(Mon) 00:28 id:28e542179efc7285c22d189cf6ea5163 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 8 64-bit (6.2, Build 9200) (9200.win8_gdr.130531-1504)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3632QM CPU @ 2.20GHz (8 CPUs), ~2.2GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 5016MB used, 23515MB available

* HDD
- C: [NTFS] (267.2GB free, 454.8GB total) WDC WD10JPVT-16A1YT0
- D: [NTFS] (287.2GB free, 454.8GB total) WDC WD10JPVT-16A1YT0

* Drive
- E: PIONEER BD-RW BDR-UD02
- F: HUAWEI Mass Storage USB Device

* DirectX
- Version: 11.0
※本文長すぎた為一部省略


どのような状態になりますか?:


インストール→プロテクト誤動作対応を行い問題なく起動していたのですが、
起動が確認されて数日後に起動するとインストールディスクの確認を要求され、
プロテクト誤動作対応も行ったのですがインストールディスクの確認を再度要求されるのが続きます。

No.74、No.79に症状が近いと思い、記載されている事項は確認してみたのですが、
「管理者として実行」を選んでそちらから「プロテクト誤動作対応」起動出来ませんでした。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2014/01/06(Mon) 14:17 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 実際に行われた詳しい手順を確認したいので、一般的な手順を記載いたします。

 「魔法使いの夜」の起動ショートカットを右クリックすると「ファイルの場所を開く」という項目がありますので、それを選んで「魔法使いの夜」のインストール先フォルダを開いてください。そしてそこにある"SupportTools.exe"を右クリックして「管理者として実行」を行ってください。サポートツールのメニューが開くので、一番下のプルダウンメニューから「プロテクト誤動作対応」を選び、[ OK ]ボタンを押してください。

 上記の手順に沿って行っていただき、どの部分が正しく処理されないのか教えていただけますでしょうか。お手数ですがよろしくお願いいたします。

 また、どうしても問題が回避できない場合は、No.74の方と同様に専用のファイルを用意いたしますので、support@typemoon.com までメールをお送りください。

 よろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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