<No.89> インストール後にエラーでゲームができない : G・J 2014/01/06(Mon) 00:28 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"): * OS
- Version: Windows 8 64-bit (6.2, Build 9200) (9200.win8_gdr.130531-1504)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3632QM CPU @ 2.20GHz (8 CPUs), ~2.2GHz* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 5016MB used, 23515MB available* HDD
- C: [NTFS] (267.2GB free, 454.8GB total) WDC WD10JPVT-16A1YT0
- D: [NTFS] (287.2GB free, 454.8GB total) WDC WD10JPVT-16A1YT0* Drive
- E: PIONEER BD-RW BDR-UD02
- F: HUAWEI Mass Storage USB Device* DirectX
- Version: 11.0
※本文長すぎた為一部省略
どのような状態になりますか?:
インストール→プロテクト誤動作対応を行い問題なく起動していたのですが、
起動が確認されて数日後に起動するとインストールディスクの確認を要求され、
プロテクト誤動作対応も行ったのですがインストールディスクの確認を再度要求されるのが続きます。No.74、No.79に症状が近いと思い、記載されている事項は確認してみたのですが、
「管理者として実行」を選んでそちらから「プロテクト誤動作対応」起動出来ませんでした。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> Kiyobee 2014/01/06(Mon) 14:17
実際に行われた詳しい手順を確認したいので、一般的な手順を記載いたします。 「魔法使いの夜」の起動ショートカットを右クリックすると「ファイルの場所を開く」という項目がありますので、それを選んで「魔法使いの夜」のインストール先フォルダを開いてください。そしてそこにある"SupportTools.exe"を右クリックして「管理者として実行」を行ってください。サポートツールのメニューが開くので、一番下のプルダウンメニューから「プロテクト誤動作対応」を選び、[ OK ]ボタンを押してください。
上記の手順に沿って行っていただき、どの部分が正しく処理されないのか教えていただけますでしょうか。お手数ですがよろしくお願いいたします。
また、どうしても問題が回避できない場合は、No.74の方と同様に専用のファイルを用意いたしますので、support@typemoon.com までメールをお送りください。
よろしくお願いいたします。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -