<No.99> インストールディスクが読み込めない : のんた 2014/06/05(Thu) 00:17 id:320fe4042df470e6402f491e13f5b398 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8 64-bit (6.2, Build 9200) (9200.win8_gdr.130531-1504)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-3230M CPU @ 2.60GHz (4 CPUs), ~2.6GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 1236MB used, 3428MB available

* HDD
- C: [NTFS] (374.5GB free, 427.5GB total) ST500LT012-9WS142
- D: [NTFS] (23.1GB free, 25.0GB total) ST500LT012-9WS142

* Drive
- E: MATSHITA DVD-RAM UJ8D1

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- 汎用 PnP モニター (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics 4000

* Sound
- スピーカー (Conexant SmartAudio HD)

* Input
- マウス
- キーボード
- UMDF HID minidriver Device

* System
- Manufacturer: LENOVO
- Model: 2189
- BIOS: 5ECN96WW(V9.01)
- Broadcom 802.11n ネットワーク アダプタ
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1E26
- Qualcomm Atheros AR8162/8166/8168 PCI-E Fast Ethernet Controller (NDIS 6.30)
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1E2D
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family PCI Express Root Port 2 - 1E12
- 3rd Gen Core processor DRAM Controller - 0154
- Synaptics SMBus Driver
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family PCI Express Root Port 1 - 1E10
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 7 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- Intel(R) HD Graphics 4000
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) HM76 Express Chipset LPC Controller - 1E59
どのような状態になりますか?:

久々に起動したところ、ディスクチェック画面で「インストールディスクを確認できません」と表示されディスクチェックを通過できません。
プロテクト誤作動ツールでキーコードを入力しても同じ事が繰り返されます。
パッチを当てなおしたりしたのですが駄目でした。

対応のほど宜しくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: Lenovo G580内蔵DVD/RW
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2014/06/05(Thu) 15:05 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 メールをお送りしましたので、そちらをご確認ください。
 よろしくお願いいたします。

<Res.2> のんた 2014/06/05(Thu) 21:14 id:320fe4042df470e6402f491e13f5b398

無事解決しました。
迅速な対応ありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -