TYPE-MOON スタッフ日記 : 2004/04


2004/4/6 : 業務連絡。(きのこ)

 空の境界・限定愛蔵版のスペックは竹箒の日記にて。

 あとTYPE-MOONにて風邪大流行。
 一週間経っても治りゃしねえ。


2004/4/8 : 人気投票の開始時刻のお知らせ(OKSG)
応援掲示板で告知したのですが、あっという間に書き込みが流れてしまいました…。
皆さん熱すぎっす。
そんなわけでここで改めて告知を。


//////////////////////////////////


大変お待たせして申し訳なく思っておりますが、少々立て込んでおりまして
投票開始は本日(9日)中、という事になりそうです。
正確な時間については混乱の元になりそうですので、あえて決めない方向で
実施させていただきます(申し訳ないです)
投票ページは逃げたりしませんので、暇を見て遊びにきていただければ嬉し
いです。どうぞよろしくお願いします!


//////////////////////////////////


以上、お知らせでした。
ていうか咳が止まりません……僕このまま死ぬのん……?(死にません)


2004/4/17 : 人気投票も折り返しです。(きのこ)
 ぎゃーん! レースも終盤、各車得意のポイントに宝具をかける!
 アクセルくだけハンドルとばせ、ゴールまであと6日!

 そんな訳で人気投票、票がバリバリと集まっております。
 途中経過を発表したいのは山々なのですが、それによって未投票の方のパワーがよれてしまう恐れもあり、未だレース内容は放映されないのでありました。

 ちなみに自分の予想は
1.セイバー
2.遠坂凛
3.イリヤ
4.ライダー
 というものだったのですが、どうなることやら。

 あと勝ち負けに関係なく、タイガーが何処まで飛べるか楽しみな毎日です。

 

 


2004/4/19 : ちょっと待ったァーーーッ!!!(●KSG)
なんですかその無難な予想は!!
そんなのTYPE-MOON一の天の邪鬼と呼ばれたこの俺が許さねえ!
という訳で自分の予想は!



1.桜
2.凛
3.セイバー
4.一成


こんな感じで。


……皆でいじめているうちに段々あのヒロインが可愛くなってきました。
これって恋なのかしらん?

あと4番はFateでも一、二を争う萌えキャラだと思います。


2004/4/19 : ぷおっほっほっほ(徳)
奈須さん、●KSGさんときたら次は武内さんかもと予想していた方は残念でした。
何事にも番狂わせは付き物ってことで。(でもこうやってネタ振っといたら書いてくれるかも・・・)

で、番狂わせと言えば人気投票でもありそうな予感。特に男性キャラは見逃せない存在。
そこで上位に食い込みそうな男性キャラ予想!


1.アーチャー
2.ランサー
3.言峰
4.アサシン


みなさんはどう思います?
とにかく沢山の方に投票していただいており嬉しいかぎりです。どのような結果となるかまったくわからない状態なのでお楽しみに。

個人的No.1は藤ねえなので彼女の活躍に期待したいところです。




2004/4/26 : Webサーバーの不具合について(清兵衛)
 4月24日23時より4月25日11時まで、また4月25日23時より4月26日12時までの期間、
Webサービスが停止しておりました。ご利用のみなさまにはご不便をお掛けしてしまい
申し訳ありませんでした。
 アクセスが集中したために生成されたhttpdがMaxClientsの設定値を超えてしまったのが
原因のようです。問題に対処すべくMaxClients数の増加を行いましたが、物理的なメモリ量が
足りなくなってしまう可能性が出てきましたので、近日中に対処を行いたいと思います。
 それまでは多少の不具合があるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


2004/4/27 : メモリの増設工事(清兵衛)
急ではありますが、明日28日の午前中にWebサーバーのメモリ増設工事をおこないます。
工事の予定時刻は10時〜12時です。特に問題が発生しなければ直ぐに復旧できると思いますが、30分程度はtypemoon.com及びtypemoon.orgへ接続できなくなってしまいますので、
この場合は時間をおいて再度アクセスしてみてください。

以上、工事予定のご連絡でした。


2004/4/28 : メモリ増設完了(清兵衛)
メモリの増設工事は無事終了しました。
アクセスが集中しても、素早いレスポンスが行えるようになっていると思います。

以上、工事完了のご報告でした。


2004/4/30 : 白い恐怖(徳)
今日生まれて初めて胃の検査を受けました。(バリウムなるものを飲むあれです)
以前受けたことがあるスタッフからいろいろ聞かされていたために検査室に入る頃には緊張メーターは既にレッドゾーンに。

予想以上にどろ〜としたバリウム。
「ゆっくり飲んでいいですよ〜♪」
と女性の検査官が優しく言ってくれるのですが、そんなの無理。
一気に飲み干した後はこみ上げてくるものを必死に堪えてじっと耐えるだけ・・・
(ゲップをしちゃうと飲みなおさないといけないのです)
「では、その場で右回りに2回転してください♪」

え?動くの?しかも自力で?この動くベットの意味は何?
いろいろ聞きたいことがあるものの口を開けるのが怖くて言われるままにローリング×2。
次に吐き気を促進する嫌がらせとしか思えないポーズを幾つかとらされた後
「では(ベットを)動かしますよ〜♪」

いきなり半逆立ち状態に・・・で、でちゃう。
「はい、息止めてください♪」

既に呼吸する余裕無いデス。
このあたりから意識朦朧。

おまけにベットが起き上がって終わったのかとホットしたところにドムッと押し付けられる突起物。うぐぅ・・・
「大丈夫ですか?」
手でOKサインだすのが精一杯。

「お疲れ様です♪」
振り返ることなく検査室から逃げ出しました。
どうか再検査とかになりませんように。




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) TYPE-MOON All Rights Reserved.