<No.119> インストール成功後、起動しない : 窮鼠 2005/10/31(Mon) 15:02 id:67013c8bc9537dcca1a0a6f85099a4a1 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:WINme
HDD:5G
メモリ:256

どのような状態になりますか?:
インストールは出来ましたが、起動させようとすると
吉里吉里『EAccessViolation』、
エラー『スクリプトで例外が発生しました EAccessViolation』と出てOKを押すと
FATEFD.EXE『Abnormal program termination』と出て起動しません。

再インストールすること8回、インストールチェック問題なし、
set upの「修復」、設定のメモリ減らしなど行いましたが一向に直りません。

再現性はありますか?:
必ず発生します。


<Res.1> NAO.S 2005/10/31(Mon) 16:12 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 横レスです。
 
 同様のエラーメッセージに対しては以下のような回答がされています。
 メモリの確認をしてみてはいかがでしょうか。
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=108
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=66
 
□水曜どうしよぉ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/
 >Memtest-86を使ってみよう
  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/software/memtest86_memo.htm
 
□MEMTEST86 http://www.memtest86.com/
 ※フリーソフト
 
 
 以前の質問とは違って"console.log"がありますので、全く別の原因と対処法が
kiyobeeさんの方から出てくるかもしれませんが…

<Res.2> kiyobee 2005/10/31(Mon) 16:59 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 NAO.Sさんが挙げられている記事と同じ状況のようです。メモリ関係だけでなく、CPUの方も設定を変更していただいた方が良いかもしれません。

 1. エンジン設定の「CPU機能」の項目を下から順に「使用可能であっても使用しない」に変更して
   動作するか試してみてください。
 2. それでもダメな場合は「グラフィック」の項の「DIB使用方法」「画像演算の分割処理」を
   切り替えてみてください。


<Res.3> 窮鼠 2005/10/31(Mon) 17:18 id:67013c8bc9537dcca1a0a6f85099a4a1

たった今試してみましたが、駄目でした。

<Res.4> kiyobee 2005/10/31(Mon) 17:38 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 cxdec.tpm に問題があるかもしれません。コピーしなおしてみてください。cxdec.tpm 用の sig ファイルを用意いたしましたので、このファイルをインストールフォルダへコピーしてインストールチェッカを実行すると、チェックできるようになります。

  https://www.typemoon.com/users/download/ の cxdec.tpm.sig


<Res.5> 窮鼠 2005/11/02(Wed) 19:04 id:67013c8bc9537dcca1a0a6f85099a4a1

すみません、もう一度上記ファイルをUPして頂けますか?

<Res.6> 窮鼠 2005/11/05(Sat) 15:36 id:0ac9d8928077b28d3d5c2b9a7e3fb0ba

上記ファイルを貼り付けた上でチェックしたところ正常と出ましたが、
状況は変わりませんでした。
また、cxdec.tpmをコピーし直しましたがやっぱり駄目でした。

<Res.7> kiyobee 2005/11/06(Sun) 09:39 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 HDDから読み込みに失敗しているかもしれません。

 現在のファイルは残したままで、インストールディスクの setup フォルダからファイルをコピーしてみてください。

 1. ファイルをリネームするから、別のフォルダへ移動させる。
 2. インストールディスクから、元あったファイルをコピーする。

 ディスクチェックの部分で問題が発生していることも考えられますので、お使いのドライブ名を教えていただけますか。
また、ドライブのファームウェアをバージョンアップしたり、FAQの『正規ディスクなのに、インストール後のディスク
チェックを通過できません。』をご覧になって、一番下の対処をおこなってみていただけますか。

  https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#16


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -